minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

高いところに登ってもすぐにご帰宅 ソウル

 

あの名所は言わずと知れた高さ20mのアーチ状構造

過去には高空籠城の名所と言われた楊花大橋 最近聞かないと思ってたけど
解雇されたら登るひと、冷やかしで登る人 登頂防止装置もあったのに

 

 

イメージ 2

[きょうのミーナ]2日午後5時26分頃、ソウル 楊花大のアーチ型構造に男性1人が上がっているという通報が受理され、関係当局が救助作業を行なった。

 

ソウル永登浦消防署などによると、警察と消防当局は、地上に降りてくるように、この男性を説得する一方、アーチの下にエアーマットを敷いて、万一の事態に備えた。

 

洋画大橋のアーチに男性上がっ...  双方向トラフィックの一部の制御

 

この男性は、午後6時48分頃、無事に救助され、家族に引き継がれた。

 

韓国では頻繁に発生する警察や消防の出動するこのような高所籠城は犯罪行為に当たらず、警察も身元を確認したのち家族に引き渡すことで解決される。


この救助作業のために楊花大橋麻浦→永登浦方向2車線と永登浦→麻浦方向1車線が一時的に制御されたが、現在はすべて解けた。

 

(翻訳/みそっち)

 

 

煙と一緒で高いところが好きなんですが、ハサミみたいな使い道のない国民の国

 

 

実は登頂防止設備があるんです しかも世界初なんだとか

 

高所籠城名所 それまでの経緯

 

2016/03/23 楊花大橋で60代の男性が高空籠城をしており、警察が交通を制御している。ソウル麻浦警察署によると、この日の午前8時ごろ、60歳のキム某さんが、ソウル楊花大橋の中間地点のアーチ構造の上に上がって「解雇者復職」というプラカードを掲げて高空籠城を行った

 

2016/04/24 ソウル麻浦警察署は、この日の朝7時10分ごろから楊花大橋の中間地点のアーチ構造の上に、60歳のキム某さんが上がって解雇者復職関連座り込みを行っていると明らかにした。(2度目)

 

2016.05.04 この日午前40代の男性が楊花大橋のアーチの上に上がって消防士と警察官が出動する騒ぎが起きた。

 

2016年5月10.11日 連続して発生した高空籠城でソウル市は楊花大橋のアーチに登頂防止装置を設置した。ローラーが配置され登れなくする仕組みはこれまでに前例がない。

 

 

設置後

2017年5月、9月  40代の男性が「司法試験存置」と「修能定時選抜割合の拡大」を要求して楊花大橋のアーチの上で1人デモを行なった この年齢で「受験生の代表」と名乗ったという

 

現場の360°ビューはこちら http://naver.me/Go6j2ldC

 

 

 

 

f:id:ninoQ:20200202214652p:plain

▲消防の人のすぐ先にあるのが登攀防止装置 そこから先に進めないようだ。 今回どうやって登ったのか聞くことはできなかった。

 

 

過去にはこんなことも

2011-08-02
ソウル 楊花大橋が、傾いちゃったの
2011-08-04
今日のソウル 楊花大橋はどうなった?
2011-08-09
ソウル“傾いた楊花大橋”は やり直します。③

 

 

 

 

 

イメージ 6
 
お湯割りは面倒だけどね