minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

無料配布マスク 置いたらどうなる?

 

 

地下鉄駅で無料配布マスク 置いたら瞬く間に総なめ

無料の噂に群がる韓国人 無料マスクに手の消毒剤まで消える
ひとり1つなんて絶対に守れないけど 利己的の何が悪いのか

 

 

イメージ 3
[ソウルミーナ]新種のコロナ・ウィルス感染症(武漢肺炎)に予防レベルで先月29日、ソウル地下鉄駅の改札口に各地には手消毒剤とマスク箱が盛り込まれたカゴが登場した。 ソウル市とソウル市交通公社が50万個マスクを確保して、必要な市民のためにソウル交通公社が備えていた。

 

ところが地下鉄駅一箇所で30分ぶりに1000人分以上のマスクが瞬く間に消えた。 特に、マスクだけでなく、手の消毒剤さえ目の前で堂々と持っていく状況まで発生した。すべて韓国人の仕業である。

 

f:id:ninoQ:20200205011029g:plain

 

韓国では子供の教育に「恥ずかしい」とか「みっともない」ということを絶対に教えないという、これが大人になればどうなるだろうか。どのようなシーンでも他人に譲ることは負けを意味するため、無償配布という噂があれば瞬く間に品物が無くなることが日常だ。

  

同日会った市民たちは、「一部の市民のために、全体市民意識を浮き彫りにするのが残念だ」という反応を示した。そういう市民も無償で持っていけるものなら無差別に持ち去ることをたしなみとして学んできたはずだ。

 

f:id:ninoQ:20200205011522g:plain

 

ソウル駅で会った会社員のキム某(51)氏は「このようなニュースが報道されるたびに、最初は批判を声を出したが、経験して見たら本当に一部の人ばかりでなくほとんどの人がそのようで、いくつかの方が目立つ行動をされるじゃないですか」と落ち着いた声で答えた。いくつも持っていくことの何が悪いのかについてはとても理解しているようには見えなかった。

 

大学生のキム某(27)氏「実はよく知りませんでした。 必要な方だけ持っていけば当然でしょう」とし「一部の方が全体を非難するようで心がちょっとあれですね」と残念さを吐露した。

 

ソウル市は現在、地下鉄駅と市内バスで無料マスクを配布している。 前日基準の保有量は600万個で、コンビニやマートで品薄になった原因がこれだ。

 

市役所駅の改札で出会ったマスクをしたある駅員は「ポケットにお持ち帰りになる市民がいらっしゃり、必要な方がいらっしゃれば駅室に案内している」と説明した。

 

この3日のソウル市疾病管理課のキム課長は「地下鉄駅に朝にマスク1000個持って置いてみなければ30分ぶりに品切れになるというニュースがある」と話した。
キム課長は「最初は急な心に貯めて市民たちに自由に持っていかせた」、「良心にしたがって1人1枚を使うことを望んでいたが、そうではない」と吐露した。


その上「手洗浄剤も丸ごと持っていく場合がある。 ましてやソウル市庁1階からもそんなことがあった」「容器の底に接着剤を塗ったり、鎖で繋げているケースもあるという」と話した。
キム課長は「地下鉄配布マスクは駅員から受け取る方式で措置を取る」とし「最初は問題があったが、だんだん意識が高まることを期待する」と付け加えた。

 

(ソウル/みそっち)

 


 

だんだん意識が高まることを期待する <<<< バカなんでしょうね。これはもう国民的にそうなっているんですよ。お年寄りも若いのも男女の区別もありません。せいぜい前しか見てない小学生ぐらいが素通りする程度でしょう。

うっかり駅員が制止しようものならとんでもない惨事になるわけです。記事を書いてる記者だって絶対に1つってことは無いですよ。 行ったらもう無かったから記事にしているのです。そんな記者は「東京の新宿駅でも無料配布はしていない」「韓国は社会弱者のために無償配布している」みたいなことをホンキで信じていたりします。

(スゴイナ)

 

 

関連過去カキコ:無料に群がる韓国社会

 

 

 

 

イメージ 5

 

イメージ 4