minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

大邱市民は封鎖のウワサに買い占め

 

コロナ感染震源大邱封鎖のウワサに踊る韓国市民

封鎖されるの? 不安な大邱...スーパーで米·ラーメン·ミネラルウォーターを"総なめ"
生活必需品の売り上げ2倍⇑  "買いだめじゃない、在庫十分"

 

 

イメージ 2

[朝からミーナ]新種コロナ・ウィルス感染症(コロナ19)確定者が急増し、市民の移動の自粛が大邱・慶北圏で'地域封鎖'の懸念まで出ている中で、大邱(テグ)市内の主要大型マートのコメ・ラーメン・ミネラルウォーターなど生活必需品が陳列棚から払底する現象が現れた。
 
不安に駆られた市民たちはコロナ19の無差別的な拡散により数十人の確定者が発生して初の死亡者まで連続して発生するなどの状況に血相を変えてオン・オフライン上で生活必需品の買占めが発生している。 
「대구 사재기」の画像検索結果
 

 

ある大型マートの関係者は「大邱・慶北地域でコロナ19の確定者が爆発的に増え、事態がさらに拡大される前に物量確保するという顧客が多くなった」、「普段に比べて、一部品目の販売が急増したものと集計された」と伝えた。

 

他の地域の場合、オフラインでの顧客訪問が減っているが、大邱地域は不安感から生活必需品を早期に確保しようとする動きがあると分析されている。 さらにクーパンなどeコマースまで大邱圏で早期品切れと配送人手不足に悩まされていることから、オフライン売場に足を向けているという説明だ。

 

대구에서 신종 코로나바이러스 감염증(코로나19)이 확산 중인 가운데 21일 대구의 한 마트에 사재기로 인해 쌀 매대가 텅 비어있다.  코로나19의 무차별적 확산으로 수십명의 확진자가 발생하고 첫 사망자까지 발생하면서 대구에서는 온·오프라인 상에서 생필품 사재기가 발생하고 있다./사진=뉴스1

「대구 사재기」の画像検索結果

 

政府はこの19日「大邱(テグ)市を封鎖したり移動中止する案を検討したことはない」と公式発表したが、これが市民の不安を煽ったかたちだ。

 

大型マートC社は、前日すでに大邱(テグ)地域の一部店舗の3日分(22日まで)、オンライン配送注文が締め切られた。 通常この会社の当日配送率(顧客が注文当日に配送してもらう比率)は80%前後だったが、、3日分が事前に締め切られたのはかなり異例だ。

 

特に、SNS(ソーシャルネットワークサービス)を通じて、大邱(テグ)圏の大手スーパーの生活必需品の陳列棚が空っぽになったことが明らかになり、懸念が広がっている。 しかしこれに対し流通業界の関係者は「該当売場は規模自体があまりにも小さく、閉店直前に撮影された写真なので補充陳列ができていない状態だった」とし「現在生活必需品の売上が増えただけで買いだめ水準とまでは考えにくく、在庫も十分な品目」と話しているという。

 

(ソウル/みそっち)

  


 

買い占めとなると目の色が変わるのが韓国人の特徴ですよ。すでにマスクが無くなったりしてましたから何よりも大切なのは自分自身であるということをより一層確認させてくれる本能ともいうべき現象ですね。

 

「대구 사재기」の画像検索結果

▲売れ残っているのは辛ラーメン、こういう時は王道の辛ラーメンの人気は低い

http://mnews.imaeil.com/Society/2020022119264745728

 

「대구 사재기」の画像検索結果

http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=733203

21日大邱北区のある大型マートマスクコーナー。 19日からの顧客が集中し、マスクが品切れになった。 ソグァンホ記者

「대구 사재기」の画像検索結果

▲こちらはマスク売り場、商品の補充は無い

 

 

イメージ 6
 
実はまだ朝の5時なんだよね