minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

感染病危機管理標準マニュアルが実行される

 

史上初の全国休業命令権発動 (゚∀゚)キタコレ!!

全国単位で学校始業延期を決定 韓国への入国制限·拒否国は増加
大邱·慶北地域など確定者続出 それだけじゃない散発的な集団発症状態

 

イメージ 2
[ソウルミーナ]'新種のコロナ・ウィルス感染症(COVID-19)'確定者が600人を超えるなど危機的状況に韓国政府はコロナ19の危機警報水準を最上位段階の '深刻' に格上げした。
 

"深刻" 段階は、大規模行事の禁止など強力な強制措置が可能で、国民の日常生活にも大きな影響を及ぼす見通しだ。

まず、全国の幼稚園と小中高、特殊学校の始業は1週間延期される。 '感染病の予防及び管理に関する法律'上、教育部長官の休業命令権を発動するもので、コロナ19の危機警報段階が '警戒' から '深刻' に格上げされたことによる措置で、 全国単位の学校始業延期は今回が初めてだ。

 

 

 "感染病危機管理標準マニュアル" によると、深刻の段階で教育部は学校休校·休業および塾の休校を検討することになる。 文化体育観光部は大規模イベントを禁止でき、国内外の旅行商品の販売に対する自制を要求することもできる。

また、国土交通部は航空機の減便ないし運航を調整することができ、鉄道や公共交通、貨物などの運行制限も可能だ。 海洋水産部は旅客船の減便と運航調整や船舶運行制限ができる。 外国人船員に対する出入国の制限なども可能だ。

食品医薬品安全処(食薬処)は感染病治療剤などの生産を促し企画財政部も国家感染病対応予算(予備費)を編成·支援することになる。

 

すべての省庁でこれらが実行措置されると文字通り学校も塾もゲームセンターも職場も休みとなり、文化イベントは中止され国内外の旅行や移動さえも制限されるわけだ。

 

コロナ19の拡散の事態で韓国人たちに対する入国拒否も続く見通しだ。 すでにイスラエルはこの22日午後7時30分ごろ、テルアビブに到着した大韓航空KE957便に搭乗した韓国人約130人を退去させるなど、韓国発の外国人の入国を禁止している。 バーレーンも去る21日から韓国をはじめとする発病国家を最近14日以内訪問した外国人の入国を禁止した。

また、英国も韓国など7カ国訪問者に対して14日以内の症状がある場合、自家隔離や申告するようにしている。 オマーンは、韓国、中国、イラン、シンガポールからオマーンを訪問する場合14日間の自家・機関隔離を施行する。

エチオピアも韓国など発病国から入国する場合14日間家族と知人接触を自制し、健康状態情報提供に協力するようにしている。 ウガンダも韓国など発病国を訪問・経由した旅行客の中から疑われる症状がある場合、14日間、自家隔離を要求している。ヨルダンは23日から韓国人を含めて、中国人とイラン人の入国を禁止すると発表した。

外交部によると、国内コロナ19感染の拡散で韓国からの入国を禁止したり、入国手続きを強化した国家は現在14カ国に達している。

 政府は国内の確定者数が急増するにつれ、韓国人の入国制限、韓国旅行制限措置を取る国がさらに増えるものと憂慮している。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

ハングル記事の隅々で韓国人らしさを感じさせる言葉が出てきています。

たとえば医療界の人の言葉を引用した内容を見てみましょう。

 

●●●●●●●医療界は、これまでの憂慮が現実のものになっているという指摘をしている。 医療系のある関係者は「コロナ19国内初の患者発生以降、医療界では中国からの入国制限を通じた感染源の遮断などを粘り強く勧告してきたが、政府は全く受け入れられず、地域社会での感染を防ぐための事例定義拡大も医療界の要求を一足遅れてついていくパターンを繰り返した」と批判した。 この関係者は「結局、これが地域社会での感染拡散につながり、今は海外から'韓国発入国'を拒否する状況にまでなった」とし「政府の感染病防疫体系の現住所が赤裸々に現われたもの」と吐露した。●●●●●●

 

しかし韓国国内での中国人のコロナ確診者はわずか6人であり、いずれも感染源とはなっていない。また、このうち4人はすでに完治している。すなわちこの場合の中国からの入国制限とは韓国民の帰国を意味するものということになります。

このような自分以外に責任を持っていくという本能(責任回し)があるために、イスラエル巡礼が発症の原因ともとれる発言をして、テルアビブ到着便にUターン命令が出たり、先週にはベトナム帰りの韓国人旅行者が発症してみると、ベトナムのせいにしたらベトナムでも入国手続きが強化されたりしているわけです。嫌がられる理由がよくわかりますよね♡

 

 

 

ブログバナー
 
大きな鬼ころ