minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

夜のあいだに60人追加 893人

 

今朝の感染者数893人 ついにニホンを追い抜いた

感染者数の報道が急に減った理由は?
各報道機関が勝手に集計しちゃダメ? 

 

イメージ 1
[鬼ころミーナ]疾病管理本部の中央防疫対策本部は同日午前9時現在、前日の午後4時比確定患者60人が追加で確認されたと発表した。国内の感染者はすべて893人に増えた。
 
                 中略
 

これまで各報道機関が各自治体からの数字をそれぞれ集計して独自に発表してきたが、中央災難安全対策本部が設置されたことに伴う政府レベルの措置として、正しく情報を伝えるために確診者数の発表を一元化することを申し合わせたという。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

 

保健所まで閉鎖?

●●●●●●● 大邱市は西区保健所で防疫業務を総括してきた感染予防医学チーム長Aさん(58・女)は23日、コロナ19確定判定を受けた24日明らかにした。これでは、Aさんと接触した保健所保健と従業員50人を自己隔離させた。発熱症状などを示す41人コロナ19の検査も行った。このうち4人は24日午後遅く、確定判定を受けた。●●●●●

 

感染者と接触していると自己隔離ということでお出かけが制限されますね。大邱市の保健所では半数が自己隔離を命じられて、ドアを閉めたそうですから、もう防護服を着てる人もいなくなることになりそうです。

 

韓国では感染者数を一日2回で午前9時現在の状況を10時に 午後4時現在の状況を午後5時に発表します。実はこれもニホンのNHKなどが感染者数を発表する時間を見ながら決定されたと言われています。ニホンの数字を見てからじゃないと安心できないんですよね。

 

それにしても1000人超えの手前にニホンの記録があったわけですが、ニホンは昨日比+1名とのことなので、ニホン記録はあっさり更新しちゃいました。午後の1000人超えはどうでしょうね。

 

 

 

イメージ 4
 
回覧板を出してくるよ