minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

超汚染 最新コロナ情報 キタ━(゚∀゚)━!1595人

 

確診者が334人の大幅増で 1595人

 

 

そのほかの話題

 

軍確定者1人増え、合計21人になり、軍務員は1130人、隔離将兵総9570人余りに増えた

国防部は27日午前9時30分あたり軍内感染者陸軍14人、空軍5人、海軍1人、海兵隊1人の計21人と発表した。保健当局の基準に従った絶縁人員は540人であり、予防的隔離人員は9000人に達している。

 

3月の韓米合同訓練は中止

 

病床の不足が不安を煽っている

コロナ確診者が入院する陰圧室が足りない、一部の患者多発地域(大邱市)では確診者を集団で病室に入れている。そのため感染者同士の再感染が危惧されるしかない状況だ。

 

海外からのエリート留学生も国外に退避

国内で新型コロナウイルス感染症(コロナ19)が急速に普及する中で、国策研究機関、大学院の外国人留学生が突然やめたことが確認された。周辺の留学生が動揺しており、追加で退学者が発生する可能性がある。

26日、韓国開発研究院国際政策大学院(KDI大学院)などによると、今年のKDI大学院公共管理学科に入学したバングラデシュの出身20代男性Aは23日、学校に予告もせず、バングラデシュに去った。現在退学手続きを踏んでいる。

外国人留学生は、すべて韓国政府の招請を受けて来る奨学生として学費と生活費、住宅などを提供して受けている。留学後自国に戻って韓国の発展経験を伝播する知韓派のエリートになると期待される。

 

韓国旅行入国禁止 入国手続きの強化は30カ国以上に