minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

韓コロ 3736人っ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

ここをくりっくしてみる 

 

コロナ19確診者、今日586人追加。計3736人

 

一日2回の発表で少なく見せる作戦もメディアが前日比を載せるので残念
軽症患者は学校の体育館や教室などを利用して隔離する計画

 

イメージ 1
[ちゃんねるミーナ]韓国の国内'コロナ19'確診者数が今日一日で586人増えた3736人と集計された。
 

疾病管理本部中央防疫対策本部は1日午後4時基準のコロナ19確診者数が3736人だと明らかにした。 これは前日の同じ時刻の3150人から、586人増えた数値だ。 検査中である人員は3万3360人だ。

 

코로나 19 확진 환자 이송을 하는 대구소방안전본부 소속 대원이 격무에 힘이 든 모습으로 휴식을 취하고 있다. 사진=뉴시스

▲防疫服とマスク手袋などは使い捨てが本来の使い方だが、どうしているだろうか?

 

新たに確認された患者の地域別現況は大邱(テグ)469人、慶尚北道67人、ソウル10人、釜山(プサン)3人、京畿(キョンギ)7人、忠清北道1人、忠清南道(チュンチョンナムド)13人、慶尚南道4人だ。

同日、18人目の死亡者も発生した。 大邱(テグ)地域83歳の男性で脳梗塞・高血圧・糖尿などの基礎疾患を持っていた。 確定判定を受けた直後、慶北(キョンブク)大学病院の陰圧病床に入院して治療を受けていたことが確認された。 追加で隔離解除された確診者は2人だ。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

ここのところ新規感染者数では中国を追い越していますね 

今日の感染者数 

中国 79,824(+573)  韓国 3,736(+586)

 

 

(コロナ19)確定者に病室不足

専門家の提案に基づいて軽症感染者の場合、これまでのように入院をさせる代わりに、公共施設を通じた管理をすることが検討されている。すべての患者を入院させることを原則とする今の方法が既に形骸化しているという指摘だ。 

感染者をすべて陰圧室で隔離するという当初の原則から、通常の病室で入院させることになり、さらには病室が足りなくなると自宅で自己隔離していなさい。という指示が出たが、感染拡大には止まる兆しが見えてこない。

昨日一日で800人を超える患者が発生し、今日もまた600人近い新規感染確定者が出てきている。大邱のみでも昨日650人、今日は470人の確定者が加わると、大邱・慶北地域で入院が出来ずに自宅で待機することになる感染者は2千人を大きく超える。

 

そこで中央防疫対策本部は、「確定者のうち約80%は、医学的処置が必要ない軽症である」として、隔離を自己責任にまかせ、「軽症患者からは感染しない」という大前提を作り出した。

また、軽症患者については入院ではなく、公共施設での医療管理を受けるようにする方向で、新しい指針が用意される可能性が高いとしている。

 

公共施設とは体育館にベッドをならべたり、学校の教室や廊下を病室として使用する案であるという。 本気のようだ

 

 

 

 
イメージ 3
 
ホントだよ

 

 

ところでにほんブログ村に参加したのは2/26からなのです。週間ランキングがまだまだ不満な方は F5連打とかでポイントを増やすなどのチート行為をためしてみるチャンスかもしれません。