minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウル市長は新天地会長逮捕を要請

 

ソウルの市長が、検察総長に新天地総会長逮捕を要請

こういうのってあるんだ、韓国の市長は万能だもんな
あたしゃあんたの逮捕が先に見てみたい

 

イメージ 1
[まじでミーナ]朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が新種のコロナ・ウィルス感染症(コロナ19)拡散と関連し、イ・マンヒ新天地イエス教総会長を逮捕してほしいとユンソクヨル検察総長に要請したハナシが話題だ。

 

パク市長は1日午前、自身のフェイスブックに掲載した「イ・マンヒ新天地教総会長は、今回の事態の重要な責任者であり、ただちに問題の解決に乗り出してください」という文で、「イ・マンヒ(総会長)をはじめ新天地の指導部は直ちに出て、国民に謝罪して、本人から自らコロナ19検査を受けるだけでなく、全体の信徒たちもすぐ検査を受けるようにするなど、防疫当局に協力しなければならない」と明らかにした。

 

必要な措置を取らなければ、ソウル市は未必の故意による殺人罪などで刑事告発すると述べたという。遠く大邱で起きている大量感染事案を、はるばる離れたソウル市の市長が、「新天地教団が謝罪してみろ」「さもなければ逮捕するぞ」ということだ。

 

この理屈が通れば、国外の気に入らないことでも逮捕タイホが可能ということになりそうだ。 嫌韓(いやかん)の読者も例外ではないかもしれない(ナンテネ)

 

f:id:ninoQ:20200301181502p:plain