minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

政府は感染症対応指針を改正 イイノカ

 

コロナ軽症患者、明日から大邱中央教育研修院で隔離治療

大邱駅からもっと東に行くと最寄駅は ”安心駅” コストコが駅前にあるよ
先端医療複合団地には新薬開発支援センターとかあるんだけど

 

 

イメージ 1

[鬼ころミーナ]疾病管理本部の従来の指針は、感染症の確定者の場合、病院内の病床隔離治療が原則だったが、爆発的な患者の発生に、感染者の隔離より重症者の保護を優先することに決め、自宅で入院を待っている重症患者を大邱地域の病床に優先入院させることにした。

 

「대구중앙교육연수원」の画像検索結果

「대구중앙교육연수원」の画像検索結果

 

大邱中央教育研修院に隔離される軽症患者に対する医療支援は慶北(キョンブク)大学病院の医療陣が担当し、公共保健医、軍医療陣も追入される。 彼らは24時間常駐し、感染者たちを治療する。

 

보건당국과 대구시는 1일 오후 8시 대구시청 2층 상황실에서 신종 코로나바이러스 감염증 대응 특별대책 긴급 브리핑을 열고 "집에서 대기 중인 코로나19 경증 환자들이 지역사회에서 격리돼 적절한 의료서비스를 받을 수 있도록 생활치료센터 운영지원단을 꾸려 2일부터 가동한다"고 밝혔다.2020.3.1/뉴스1© News1 남승렬 기자

 

しかし確診者の入院待機者は今日、午後の時点で2千人を超えており、これらの処遇はあいかわらず自家隔離となっている。これは他地域での感染者と接触した疑いがあれば14日間の自家隔離するという対応と比較しても何ら変わるところがない。

 

感染者を安全に隔離するという大前提を病床の不足から完全に諦めた形だ。疾病管理本部はこの措置により感染が拡大するとは考えていない。

 

韓国式の感染者隔離が成功すればこれで軽症患者が病床を占める大邱(テグ)地域の病床不足問題が解決され、これによって、家で入院待機中の重症高危険群確診者が優先して隔離され治療を受けられることになる。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

病院ではない施設に軽症感染者を集めてまとめて面倒みちゃうってイイですよね。体育館とか学校の廊下だったらもっとよかったんですけど。

 

そして新たな感染確定者に「ご自宅で安静になさってください」という対応には変わりがないってことです。

 

 

 

イメージ 7
 
朝ころはさすがにない