minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

新コロ4335人 (゚∀゚)キタコレ!!

 

4335人 集計の公開時間を変えた本当の理由

死亡者は26人目、このあいだは何人って言ってたっけ

 

イメージ 1
[ソウルミーナ]新コロ追加感染者のこの一日の間に発生した新規確定者は599人である。前日に発生した586人と同様の規模でありながら、2月29日の813人増加に比べて大幅に減少した状況であるという。

防疫当局は1日までは当日の午前9時の基準で確定者の現状を発表したが、この日からは0時基準に変更した。
 
 
©News1金イルファンデザイナー
 
▲昨夜0時時点で、全国では4212人だが、それは右上に小さく表示する手法で、大邱・慶北地域だけが隔絶されて増加していることを強調している。
(3705人に見える、しかもイメージは日の丸だ)
 
 
国民はもちろん海外からも注目されている韓国の新コロ感染者数だが、今日午前に発表された新コロの感染者数は、昨晩深夜0時時点での集計だ。それによると4212人とあったが、韓国では感染対策がまったく上手く行っていないことがわかる。
 

f:id:ninoQ:20200302181733p:plain

そして最新の感染者数は午後4時現在のもので午後5時に公式発表される。これで、これまでに発表された一日あたりの増加数の連続性を無くすことができたわけだ

 

事態がこうなってくると韓国メディアは全体数を伝えない。増加数だけを見出しに持って来ればおおむね500人~800人を前後するので、「ニホンの感染者900人超え」という見出しを途中に並べることで韓国人の脳内平衡が保たれるという仕組みだ。

 

しかもその増加数は一日2回に分けておけば、なおさら見出し部分しか見ない韓国人をコントロールするのには好都合なのだ。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

 

先週の鬼ころが17個(えっ)なんて書くより「朝ころ2つ」と書いたほうが罪悪感が無いようにみえる仕組みを本能的に実践しているわけだ。(ウソダ)

 

 

イメージ 3
 
ひるころ あっちは新コロ