minaQのつぶやき 네토미나

実はお酒飲めないんです ウソ

新天地イエス教会記者会見

 

渦中のあやしいウリスト教団 謝罪してみる

その腕には大統領時計が... なにそれ?

 

 

イメージ 2

[NEWSミーナ]イマンヒ新天地イエス教会総会長が新種のコロナ・ウィルス感染症(コロナ19)拡散事態以後、「国民の皆様に謝罪の言葉を申し上げる。 31番コロナ事件と関連して新天地代表として心からお詫びする]と、初めての立場を明らかにした。
 

この総会長は2日午後3時、京畿道加平新天地研修院で'コロナ19'関連新天地イエス教会記者会見'を通じてこのように明らかにした。

 

 

 

 

韓国のネチズンは一斉に「ムンも国民謝罪せよ」「ムン退陣」「ムンさま応援します」などのコメントを出している。(ドウデモイイケドネ)

 

          ◇ ◇ ◇

 

 

実はこの日のニュースでは、こんな謝罪よりも彼が腕にしていた腕時計が注目されている。パクネ政権のときに配られた大統領時計が確認されたわけだ。

 

韓国では大統領がご褒美として腕時計を配る文化がある。中身のムーブメントは韓国では製造したこともないので海外製と知られ、おそらくは中国かベトナム製だと言われる。もちろん設計はニホンだがそれは内緒だ。

 

 

韓国の男子には腕時計は欠かせないアイテムとなっている。スマホの普及した21世紀の今頃になって腕時計というのが韓国っぽいところだ。

 

まず、韓国でお馴染みの大学修能試験で腕時計が必須だ、これは針式の時計に限られ、スマートウォッチなどは試験会場に持ち込めない。

その次に腕時計を買うのは兵役の時だ。ここでは絶対的にG-SHOCKがマストアイテムでありほかの選択肢はまず無い。

そしてバッカス公園に行くような世代ともなると欠かせないのがクォーツ式のロレックスである。みるからに「金持ってんだぞ」ということで金無垢色の電池式ロレックスは欠かせないようだ。(しかも彼らは自動巻き風に腕を振ってみせるのだ)

こうして韓国男子の生涯は腕時計と切っても切れない関係にあるのだという。

 

(ソウル/みそっち)
 

 
なんだかすごいね。
 

 

 

イメージ 7
 
うわぁ~~ん