minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

手りゅう弾の投擲訓練中に爆発 但し船内で

 

 

おまエラの国は船から手榴弾投げるのかな

海軍高速艇の手りゅう弾投擲訓練中に船内で爆発。6人重軽傷
重傷者2人は釜山大圏域外傷センターで、残りは民間病院への搬送

 

イメージ 7[国防ミーナ]海軍チャムスリ級高速艇で海上射撃訓練中に手りゅう弾が船舶内で爆発した。海軍作戦司令部は3日午後1時に南海上海上射撃訓練中だった海軍高速艇で手榴弾が爆発、6人の負傷者が発生したと明らかにした。

 

▲チャムスリ級高速艇は3基のウォータージェットで進むが高速を出すと蛇行して審査基準に達しなかった。その後基準を下げたので最高速度に制限がある。

 

高速艇は海軍3艦隊所属のチャムスリ級高速艇(PKM・130t級)だ。この事故で重傷2人、慶尚4人など乗組員6人が負傷したという。

負傷者の中には幹部級が含まれていると伝えられ、重傷者は釜山(プサン)大学圏域外傷専門センター、残りの軽傷者は他の民間病院に移送された。

 

同日の事故は、艦砲射撃後、手りゅう弾の投擲訓練中に手りゅう弾が船舶内部で爆発して起きたという。

海軍関係者は「正常な海軍必須訓練中の事故だった」とし「負傷者を応急処置後、近くの病院に移送中であり、重傷者は意識がある」と明らかにした。

続いて「すべての海陸上射撃訓練を中止し、事故原因を調査して再発防止対策を講じる」と付け加えた。

 

チャムスリ級高速艇は乗員人員が30人程度だが、普通25∼28人が搭乗し、同日の訓練には30人余りが乗船した。

 

(ソウル/みそっち)

  


  

いわゆる新兵さん教育ってやつでちょっと多めに乗せるんですよ。そして訓練するんですね。韓国の高速艇っていうのは北朝鮮の漁船を相手にするんですが、キタ朝鮮は最近漁業権を中国に売ったりしていて中国の漁船相手だと手も足も出せないというもっぱらの噂です。

 

関連過去カキコ 

高速蛇行艦、スピードを出さなければ合格

 

イメージ 6
 
 
 
 

 

イメージ 4
 
小さな鬼ころは100円?