minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

午後発表は6593人

 

ニホンがビザ停止すれば韓国は全世界から孤立する

新天地のせいにしたい韓国は「こんなことになったのも新天地だけが悪い」
コロナ震源大邱市は100億ウォンの寄付提案した新天地に「受け取れない」と返事

 

 

イメージ 1
[NEWSミーナ]今日午後4時現在の韓国新コロ確診者は、午前中の発表より309人増えて6593人を超えた。首都圏でも集団感染が確認されるなど防疫体制の不備とあわせて患者数がうなぎのぼりに増えている中で、全世界的に韓国からの入国者を隔離する動きが活発化している。

 

コロナ感染者数が8位圏まで後退したニホンに粘着する韓国メディアは2ケタの増加をその都度嬉しそうに報じているが、ニホン政府が前日、新種のコロナ・ウィルス感染症(コロナ19)の拡散を防ぐために韓国人についてノービザ入国禁止などの措置をしたことについて韓国外交部の強力な対応を報じている。

 

前日には外交部キム・ジョンハンアジア太平洋局長がソーマ弘尙日本大使館総括公使を呼び、この日はカン・ギョンファ外交部長官が、富田コージ在韓日本大使を呼ぶなど、韓国人の入国制限の強化措置に遺憾を表明し、撤回を求めて偏執的とも受け取れる対応をしている。この慌てふためいた状況から見れば韓国の国内状況がさらに悪化していることが伺われる。

 

 

 

この日、カン長官は冒頭から「韓国政府が世界的に認められている優秀な防疫体系を通じてコロナ19を厳格に統制管理しているにもかかわらず日本政府がこのような不当な措置を取ったことについて深い遺憾の意を表し、、しかも追加措置を慎むことを、これまで、何度も促したにも十分な協議はもちろん、事前通報もなく、措置を強行したことに対して慨嘆を禁じ得ない」と、ヒステリックに声を高めるなど精神的にも混乱した状態を見せた。

 

さらに、「今回の措置はまた、そのどの国よりもリードしている優秀な検診能力、そして透明で強力な防疫システムを通じて韓国政府がコロナ19の拡散阻止、成果を開拓する時点で行われたという点でも非常に不適切、その背景に疑問が生じざるを得ない」と述べるなど自国の防疫体制を全く理解していない様子だった。

 

その上、ニホン大使の返答を待つ間もなく「ニホンは自国の措置を科学的根拠に基づいたものと説明するかも知れないが、累積検査人員や人口比検査の割合など、客観的な統計は韓国の積極的かつ先制的な防疫力量や努力を如実に見せており、韓国はむしろ不透明で消極的な防疫措置などニホンのコロナ19対応について懸念を持って見守っているという点を申し上げる」と声を荒らげたという。

 

また「今回の措置は実に非友好的なだけでなく、非科学的まであるものであり、日本政府が客観的な事実と状況を直視し、これを早期に撤回することを強く求める」と述べたという。

 

続いて「ニホン側が撤回しない場合、我々としても相互主義に基づいた措置を含めた必要な対応策を講じざるを得ないことを申し上げる」と付け加えた。

 

これに対し富田大使は「あっ そう」と述べた。

 

ニホンの安倍首相は昨日夕方、主宰したコロナ19対策本部会議で韓国と中国から入る入国者を指定場所で2週間待機するようにし、両国国民に発給したビザの効力を停止する内容の新しいコロナ19対策を発表した。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

 ってことなんですが、ソウル周辺でも院内感染とかが深刻ですよね。韓国では感染確定者の隔離待機者が3000人に迫るなど医療体制が全く追いついていない感じなところに、感染確定者と接触したひとも14日間自己隔離させてきました。ところが感染者が出歩いちゃうんですよね。隔離対象者なんて自分から診察を受けに別の病院に行っちゃうんです。するとそこの医者が感染するっていうドミノ状態なのです。(この場合のドミノはドミノ倒しではなくドミノの正式なルールだ)

 

こういう状況でベトナムが早々と韓国人入国者の隔離を実施しました。そういう国と地域が現在で150箇所にもなりそうな勢いですから韓国人の無制限な入国を防ぐ必要があるわけです。

 

こんな時に武漢から避難した時のように韓国人をチャーター機で連れて帰るような措置でもすればムン大統領のお手柄ですが、こんなヒステリックな状況ではお話にもなりませんね。

 

 

 

 

ブログバナー
 
ほらっ豆乳220ml ウソ