minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

さぁコロナだ、献血しよう

 

コロナ感染者 確定判定前に6人が'献血' 9人に'輸血'

確定判定前6人'献血'…9人'輸血'"輸血による感染可能性調査すべきだ
気にすることじゃない "輸血による感染可能性を調査すべき"

 

イメージ 1
[ソウルミーナ]コロナ19確診者のうち、確定判定の数日前に献血をしたケースがあるということが確認されました。しかも、その血液の一部はすでに患者に輸血されたことも分かりました。

 

 

大邱(テグ)地域のある区役所の公務員A氏は先月13日、団体献血に参加しました。

以降、コロナ19と疑われる症状が現れ、この23日に、確定判定を受けました。

献血から10日後です。

この区役所は、A氏の血液が輸血されるのを防ぐため、大韓赤十字社に感染事実を知らせました。

 

Aさんのように確定判定以前2週間以内に献血をしたという人が6人も確認されました。

献血時期は先月10日と20日の間、地域は大邱5人、ソウル1人です。

献血した日から短くて4日後、長くて10日後に確定判定を受けました。

このような事実は、大韓赤十字社の独自調査と献血者の自主申告、区役所の通報から明らかになりました。

 

大韓赤十字社は緊急にこれらの血液を回収したが、半分はすでに大邱(テグ)・慶尚北道の患者7人と、ソウル・京畿患者2人など計9人に輸血された後でした。

 

キム·ジュンニョン疾病管理本部血液安全監視課長:「すでに輸血されたという情報を血液源が確保し、輸血者の現在の一般的な全身状態、特異事項などを確認しています」

 

赤十字社はすでに輸血された血液を除いて3人分に相当する血液は廃棄し、残り6人分については後の研究などの目的のために保管中だと明らかにしました。

 

血液を介してウイルスが伝播されて、実際にコロナ19が生じた事例がまだ報告されたことはありません。

中国の湖北省武漢市では2月中旬から献血者の血液を対象にコロナ19ウイルス検査をしています。

疾病管理本部は、輸血を介したコロナ19伝播の可能性について、専門家たちと議論をした後、今後の対策を出すと明らかにした。

 

 

(ソウル/みそっち)
 
 

 

まぁ韓国人の点滴好きは世界レベルですからね、針の使い回しで肝炎やマラリアにかかるひとがものすごく多いのです。そういう献血事情があるので韓国の輸血はヤバイそうですよ。

すくなくとも、韓国で怪我をした時の輸血について注意喚起している国は30以上あります。これに韓国は反発してたんですが、先進国と比較して、韓国では輸血が過剰で韓国の輸血の使用量は、超高齢社会である日本の2倍です。

 

まぁ医者や看護師の着る防護服が不足している状況ですからね、細かいことなんか気にしないんです。そうやって半万年やってきたんです。

 

 

そういえばお気づきかもしれませんが

f:id:ninoQ:20200307064757p:plain

このようになりました けっ

 

 

イメージ 3
 
いいんだってば