minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

コロナは海外からの流入がより危険 ォィ

 

新規感染者数を見ればもうコロナは下火

一部地域ではすでに終息宣言も、海外からの流入を懸念 これだから韓国人ってやつは

 

イメージ 1

[NEWSミーナ]8日、疾病管理本部の中央防疫対策本部によると、この日の午前0時現在、国内コロナ19の累積感染患者は7134人である。完治判定を受けて隔離解除された患者は、130人であり、死亡者は50人である。

 

f:id:ninoQ:20200308164630p:plain

 

感染者数だけをみれば事態は深刻だが、毎日追加される新規感染者数を見れば明らかな減少傾向が見て取れる。

すでに釜山や光州では新規感染者拡大の終息宣言まで準備されているという。

 

防疫当局が最近、世界各地で新型コロナウイルス感染症(コロナ19)確定者が増えている状況について、海外からの流入に対する懸念が再び高まっており、これに対する対策を講じなければならないという方針を明らかにした。

 

実際、前日(7日)世界各国の発表によると、コロナ19確診者はイタリアの場合1247人が増加しており、5883人に増え、日本は1137人に達した。 米国も確定者が300人が過ぎており、死亡者は19人に増加した。 チョン本部長は「国内的な遮断と(ともに)海外流入に対する懸念などを見極めながら対応すべきだと考える」と付け加えた。

 

これが対外的な隔離措置の拡大なのか、これまで通りの韓国国民だけは海外旅行OKのサインなのかはまだ不明だ。

 

(ソウル/みそっち)

 

 

ってこと、感染源が不明な老人隔離施設とかをそのまま隔離しておいて、多少熱が出ても隔離中ってことにして、それでも死んだらコロナは陰性と言い張れば事実上のコロナ終息って筋書きにするんじゃないでしょうか。

慶尚北道では500ヶ所以上がコホート隔離されています。京畿道では1800ヶ所以上になります。これらが、予防的措置なのか感染者隠しなのかは不明ですね。

とにかく感染者も接触者自家隔離対象者も一緒に隔離してますから、その内訳は当初発表のままってことにして感染の事実を黙っていれば対外的にもOKなんですよ

 

そいうことです。

 

f:id:ninoQ:20200308084437p:plain