minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

イタリア暫定2位浮上に沸くソウル

 

イタリアが7000人超えで暫定2位  韓国は終息宣言

穴だらけの韓国の検診体制 陰性診断者の再検診が必要になりそう
'集団感染'から'反復感染'へ 退院した患者2人も確診…感染拡散憂慮

 

イメージ 1

[NEWSミーナ]イタリアで感染確定者が大量に出ると中国に次いで2位だった韓国が3位に転落した。今朝のソウルはこの話題で持ちきりだ。

 

一方、病院内集団感染の放置が発覚した京畿(キョンギ)城南市盆唐済生病院で初めての確診判定以前にこの病院を退院した患者2人が8日、武漢コロナ(コロナ19)確診判定を受けたことがわかった。

防疫当局は確診者が大挙出てきたこの病院の医療・入退院患者の調査過程でこれらを確認した。 退院患者の追加感染事実が確認されて地域社会への伝播の憂慮も大きくなっている。

 

中央防疫対策本部と城南市などによれば、この日午前盆唐済生病院に関連した確診者2人が追加発生し、盆唐済生病院関連する新コロ確診者は13人に増えた。 医療従事者・退院患者6人と看護人材6人、患者保護者1人などだ。

 

追加確診者は去る5日盆唐(プンダン)済生病院で確診者が初めて発生する前に病院を退院した患者で、防疫当局の医療・退院患者伝授調査過程で発見された。 既存確診者である患者4人と共にこの病院81病棟に入院していた。

 

(ソウル/みそっち)

 

 

ロイター通信によると、イタリアの保健当局は8日(現地時間)午後6時の基準全国累積確定者は、7千375人と集計されたと発表した。

これってソウルは午前2時なんですが、そのニュースが入るとすぐさま韓国のほとんどのメディアが1面トップの大見出しを「イタリア浮上」に差し替えています、それほどまで2位に地位は居心地が悪かったんでしょうね。

 

というわけで、イタリアが7375人、韓国が7313人なんですが、特に、イタリアでは死者がすでに300人を超えているのだから韓国の方が優秀ニダという勢いですよ。 ※1日で1500人以上の確診者を出した優秀な検査機関のことは無視ネ

 

特に前日には、韓国の保健福祉部長官が「韓国の対応がベストプラクティスであり、世界標準になるだろう」てな具合に自画自賛してましたから、それを信じた非文解層は「韓国の勝利」「世界基準は韓国」「新型コロナは韓国に聞け」てな雰囲気なのです。

 

その一方で韓国のコロナ治療薬の開発研究は全く手付かずの初歩段階で、治療薬が海外で開発されたらそれを買ってくると考えているようですね。

 

 

f:id:ninoQ:20200308084437p:plain