minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

頻発 新コロ脱走者また逃げる

 

新コロのおじいちゃん…タクシーに乗って自宅に

看護師の目を盗んで病院から無断離脱、逮捕されて…再入院措置
家の前でタクシー料金を揉み合う 警察に捕まって…タクシー運転手は隔離

 

イメージ 1

[鬼ころミーナ]大邱中部警察署は11日、入院中の病院から無断離脱した新種のコロナウイルス感染症(コロナ、19)の診断者Aさん(81)を逮捕し、再入院措置を取ったと発表した。

 

警察によると、Aさんは同日午後5時15分ごろ、大邱市中区にある啓明(チュング·ケミョン)大学大邱東山(テグ·トンサン)病院の入院室で治療を受けていたところ、看護師への監視が緩んだ隙を狙って、病院を出たことが分かった。

Aさんは今月8日から入院していたという。

 

「병원 무단이탈」の画像検索結果

 

通報を受けた中部警察署は、Aさんが帰宅した可能性があるとみて、住所地を管轄する寿城警察署に協力を要請した。

警察は午後7時3分頃、家の前の道路でタクシーに乗ったA氏を発見し、119救急隊に引き渡した。

 

Aさんは料金問題で運転手ともみ合っていたことが、調査により分かった。

保健当局はAさんが乗ったタクシー全体を防疫し、運転手を自家隔離措置した。

警察関係者は「Aさんは認知症の症状があるとされ、病院まで移送を完了した」とし「完治後、感染病予防法違反の疑いを取り調べる計画だ」と述べた。

 

このほか7日にはソウルで、30代の自家隔離該当者が区役所職員からの電話所在確認を受けすに逃げ回る事件が発生した。8日には隔離施設に搬送される60代の女性が救急隊員の髪をつかんで暴れたりもした。大邱市は業務妨害と暴行、感染症予防法など違反の疑いで告発する方針だ

 

 

(ソウル/みそっち)
 

 

韓国でも高齢者の認知症とかだと逮捕されないんですが、最近ではそれを自分から言い張るお年寄りが多くて困ります。これは1度言い出してしまえば、通院歴があるとかを自動的に警察が認めてくれるので、ほとんどの犯罪処罰からフリーパスになります。

フリーパスになればタクシーも乗り放題で無銭飲食もやりたい放題ってことです。

 

これもあんまり度が過ぎると、毎度駆り出される身元引き受け人の息子の嫁みたいな人たちによって鍵のかかる病院に隔離されたりします。それじゃ自由がないので、ほどほどにするんですね。韓国のお年寄りはほとんどがこんなパターンなんですよ。スゴイゾ

 

 

 

 

f:id:ninoQ:20200308065607p:plain