minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

まだ自家隔離中の感染者が892人いる

 

韓国の隔離施設は入院施設なのか?治療はしないけど

死亡者続出の大邱市の入院待ち患者... 病院に入院しているのは感染者のわずか41%
隔離施設待ちの感染患者も892人に 10日ぶりの...自家待機66%→15%を自画自賛

 

 

イメージ 1[ソウルミーナ]直下型新コロ最大の爆心地である大邱市で、新コロ確定者のうち、自宅で入院を待つあいだに死亡する事例が相次いで発生している。感染患者のための病床不足が深刻になると、保健当局は去る2日から重症・軽症患者を分離して治療を開始している。

 

グォン大邱市長はこの日、大邱市役所で開かれたコロナ19定例ブリーフィングで、「焦土化した大邱地域のコロナ19確定者の合計5867人のうち、2399人(41%)が病院に入院しており、2276人(39%)が生活の治療センターに入所中」としながら「現在確定者のうち、自家で待機している患者は、892人(15%)」と述べた。

 

「입원 대기 중에 사망한 코로나 환자」の画像検索結果


これは大邱市と政府が去る2日から病院外隔離施設である生活治療センターを設置し軽症患者を別々に管理し運営を開始した今月2日の、大邱地域患者の合計3081人のうち66%である2031人が自宅で待機していたものと大きく変わった数値だ。


グォン市長は「12日中にも191人が病院に追加入院する予定であり、179人の患者が生活の治療センターに入所する予定」と伝えた。
大邱市によると、現在、大邱地域軽症患者2276人が中央教育研修院、農協慶州教育院など12所に設けられた生活治療センターで隔離を受けている。

 

(翻訳:みそっち)
 

 
 世界が絶賛していると自賛している韓国の新コロ対応なんですけどね。それは検査だけなんですよ。いえいえほとんどの韓国人と韓国型思考をする人だったら、検査だけすればそれで万事OKと考えるんですね。もうそれだけで完治したぐらいに沸き立っちゃう。
 
でもその対応は、検査だけしたあとは陽性患者でも自宅でじっとしていなさいってだけなのです。これじゃコロナ確診者と、接触した疑いのある隔離者の扱いが一緒ってことなんですよ。
 
「このあいだ新天地の集会に行ったので自家隔離14日(適宜検査アリマス)」
「このあいだ新コロの感染が確定したので自家隔離14日(適宜検査アリマス)」
 
 
あのソフトバンク孫正義が新型コロ簡易検査100万人無償提供する計画なんて言いだしたのも、彼なりの韓国型思考なんですね。(この表明から約2時間後撤回した?)
ちなみにそのあとマスク100万枚を寄付するって言いだしたみたいだけど、マスクの買えないような人にそのマスクが行き渡ることは無いし、同様に渋谷の街頭で手配りすることも感心しません。単なる買い占めの品薄を招くだけだと思うのです。
 
だってほら、韓国じゃマスク販売の政府統制、実質配給制(もちろん有料)を実施してるけど、それは行列に並べるほどの体力を持ち、お金も持っている人だけが恩恵を受けているじゃないですか。そしてマスク関連の詐欺事件が毎日発生してますからね。まぁ韓国がそいう国だってことはご理解くださいね♡
 
 
 
 
 
 

f:id:ninoQ:20200311131830g:plain