minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

コロナのニュースは相対的な満足感をもたらす

 

コロナ万歳 警察の出動が減った…家庭内暴力まで減った

理由は意外と簡単に ”韓国型思考” で納得できる
総死亡者は81人に うほっ (これだったのか)

 


イメージ 1[朝からミーナ]新種のコロナ拡散の影響で飲酒、暴行などの犯罪が減少している。 市民たちが外出を控えているからだ。 人が集まらなければ、いざこざなどが起きず、警察の出番も減る。

そうであれば家族間で顔を突き合わせることが増えて家庭内暴力が増えるではないか?

 

京畿大学犯罪心理学科のイ·スジョン教授は、「家庭内暴力など、外出とは無関係な犯罪まで減るということは、ほかの分析が必要だ」と語った。

 

イ教授は「家族が家でテレビを見ながら何人が病気になり、何人が死んだというニュースを見て、死者などよりも自分たちがより良い状況にあるという相対的な満足感を感じ、家族内の不満が薄まり、結局は家庭内暴力が減るのではないか」と分析した。

 

(翻訳:みそっち)
 

 

他人の不幸が何よりのエネルギー源という人モドキですからね。

 

これ以上の説明はいりませんよね

 

 

 

        f:id:ninoQ:20200311131830g:plain