minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

動く歩道の手すりに唾の韓国人

 

動く歩道に手すりに唾を塗る韓国人

唾を塗った男…警察 "追跡中" こういうのが多いから韓国は危ないんだけどね
でもさ 動く歩道の手すりに塗ってもそこってずっと同じところじゃね?

 

イメージ 2

[ソウルミーナ]ソウル地下鉄1·6号線石渓(ソクゲ)駅内部のムービングウォークで、男性が取っ手に唾をつける行動をとらえ、警察が捜査に乗り出した。

 

19日、警察とソウル交通公社によると、公社は12日午後6時40分ごろ、蘆原区石渓駅で男性が1号線と6号線との乗り換えムービングウォークの取っ手にツバを塗っている男がいるという市民からの通報を受けた。

 

▲歩いていない容疑者と動く歩道の横にある手すりとの位置関係はずっと同じだ


防犯カメラの映像には、マスクを片耳にかけて黒い服を着たままムービングワークに入ったある男性が、突然自分の手のひらに唾を塗った後、ムービングワークの取っ手や壁などに塗りたくる姿が映っていた。 この男性は、ムービングウォークが終わる地点まで、このような行為を繰り返した後、姿を消した。

 

これを見た市民が "怪しい" と駅員に申告し、すぐに職員が現場に到着したが、男性はもういなかった。 CCTVで該当事実を確認した職員らは1時間以上も過ぎた午後8時20分から、ムービングウォークなど現場を消毒した。 もし、この男性が新コロ感染症(コロナ、19)の有症状者なら、会社帰りにここを通る多くの市民に、感染の危険が露出される恐れがあるという判断からだった。

 

▲動く手すりを拭くのはイイんだけどそれじゃダメじゃね?

 

 

公社はこの事件が発生してから1週間が過ぎた前日、この事実を警察に届け出た。 公社の関係者は「CCTVと交通カードの使用内訳を確認した結果、異常行動をした男性は障害者交通カードを使ったものと把握される」とし「コロナ感染症と関連があるのか確信できない状況なので、すぐ警察に通報できなかった」と説明した。

 

蘆原警察署は、該当男性の身元把握に乗り出した。 警察関係者は「ソウル交通公社から申告を受け、現在捜査中の事案」とし「単なる異常行為者なのか、コロナ関連者なのかを確認中」と述べた。

 

一方、一部では通報を受けてから約1時間30分が経ってからムービングワークに対する防疫が行われ、公社側がやや安逸な対処をしたのではないかという指摘が出た。 これに対し公社側は「突然発生したので防疫準備をするのに時間がかかった」とし「このムービングウォークは防疫作業を完了した状況だ」と述べた。

 

(翻訳/みそっち)

 

 

いわゆるマーキングってやつですね、こういう習慣は韓国人にはとても多いですよ。牛丼の紅しょうがに直箸するとか串カツのソースの二度漬け禁止が理解できないとか、そいう韓国人と一緒です。

 

 

そいう韓国が好きでたまらないなんてひともいるんですが、まだ生きてるのかな

 

「韓国へ「解毒の旅」」の画像検索結果

 

 

いえいえ「キムチ ツバ 韓国人」なんて紹介しないですよ。

 

 

 

f:id:ninoQ:20200308065607p:plain