minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

調べてみよう 前日比増加率 

 

ニホンの新コロ感染者数が伸びないことに不満な韓国


前日に比べた確診者の伸び率というグラフ出す 9000人もいれば100人増だって
とんでもない理屈に韓国人は一斉に納得したもよう。

 

イメージ 1

[今日のミーナ]23日、ニホンの厚生労働省によると、前日(22日)昼12時まで、日本国内で発生したコロナ19確定者は合計1046人である。

韓国news1は日常的に発生する感染者の数がギザ​​ギザして、前日比感染者の増加率が他の国よりも高い今の状況がコロナ19拡散の前兆現象という意見を提起している。

※そりゃ7000人に100人増えても1.4%だろ

 

まず、前日比の確診者の増加率が高いことが懸念される。 ニュース1が両国の保健当局が発表したデータを分析した結果、韓国は新天地に対する全数調査を終えた3月10日以降、前日に比べて確診者の伸び率がほとんど1%台に止まった。 大規模な感染事態がない状況で、散発的に起きる"残火"を捕まえれば安定を取り戻すことができることを示している。

 

    韓国 ニホン

f:id:ninoQ:20200323090502p:plain

 

一方、この期間、ニホンの1日確定者の増加率は最高12.4%(3月14日)に達するなど、高いほうだ。 1~2%台の日もあるが、多くは8~9%台の増加率を見せる。

厚生労働省発表の3月14日の増加は40人、15日発表で63人である

一人の感染者が不特定多数に伝播できる伝染病の特性上、従来と比べて多くの確診者が毎日発生するということは、それだけ地域社会に広がる可能性が高いことを意味する。

 

ある首都圏大学のA教授は「私が注意深く見ている数値が前日に比べて一日確診者の増加率だが、韓国はずっと1%台である反面、ニホンは珍しく10%を超える日が多数ある」とし「場合によっては現在かなり深刻な状況である欧州のようになる可能性もある」と述べた。

 

いえいえ バカ なことは知ってましたが、その資料もどこから資料を連れてきたのかよくわかんないのです。

 

 

 

韓国news1発表のグラフ 

f:id:ninoQ:20200323091629p:plain

f:id:ninoQ:20200323092927p:plain


80人とか87人とか なんかずいぶん違うんですけど 納得してるんだからイイのかな。

 

そういえば https://news.v.daum.net/v/20200321213252485

f:id:ninoQ:20200323095244p:plain

 

この21日に82人増えたのはどこの国なんでしょうね なんだか、ニホンで毎日1万人ずつ増える日を心待ちにしている韓国人らしいですね。

 

そいうわけなので、韓国の良い人や汚らしいことやウソをこれからもお伝えしてゆきます。 なにしろ 嫌韓(いやかん)なんですからネ

 

 

 

イメージ 7
 
朝ころはさすがにない