minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

釜山のコンテナ船衝突事故

 

ちょっちょっ あぁ~~あ 釜山でコンテナ船桟橋に衝突

てっきり浦項港のクレーン倒壊かと思ってたら 
あらっ Kライン(ココ
? こりゃ シャザイとバイショウくるな 

 

イメージ 2

[NEWSミーナ]今日午後、桟橋に接岸していた15万t級のコンテナ船にぶつかってクレーンが崩壊した。釜山新港第2埠頭の稼働が長期間支障をきたすものと見られる。

 

埠頭運営会社PNCと釜山港湾公社によると、第2埠頭8番バースの岸壁クレーン5基のうち1基が完全に崩壊しており、他の1つは軌道交換が必要な状態だそうである。

 

名前:MILANO BRIDGE(IMO:9757187)造船所 今治造船 広島 は2018年(2年前)に建造され、パナマの旗の下で航行しているコンテナ船 

 

 

釜山新港クレーンとの衝突船

크레인 붕괴 부산신항 정상화에 수개월…피해액도 수백억 추정 | 연합뉴스

부산신항만서 컨테이너선이 충돌한 대형크레인 붕괴…1명 부상 | 연합뉴스

 

 

残りの3基はレールの方が破損されたり、破損が疑われ、精密検査が行われなければ、正確な被害を知ることができない状態だ。

8番バースの両方のクレーン2基の破損に伴いうち3基は横バースに動くこともできない状況だ。

 

したがって、正確な被害調査が終わって破損された2基の解体が終わるまでは、荷役作業は操作を停止するしかない。

その期間は、少なくとも数ヶ月かかること運営社予想している。

これによる運営会社の損害は数百億ウォンに達すると予想される。