minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

無寛容の原則は無関係の原則?

 

全国で相次ぐ隔離離脱者 摘発続く

自分だけは例外という韓国人社会に隔離指示は無意味
無寛容の原則、韓国では無関係の原則

 

イメージ 2

[NEWSミーナ]新コロ絶縁者の無断離脱を防ぐために、政府が「安心バンド」(電子リストバンド)導入まで推進しているが、これを無視するように、全国で自己隔離無断離脱者が出ている。これに「無寛容の原則」に基づいて検査結果にかかわらず、告発に乗り出した。

 

ゼロトレランス(zero tolerance)または無関係の原則(無寬容原則)は、些細な規則違反も寛容を施さない原則あるいは政策をいう。

 

地域社会への伝播を遮断するため、隔離者離脱防止に総力を傾けている中、益山市でも自己隔離指針に違反した中国国籍留学生を摘発した。

今回の離脱者発生で都内では任実1件(1人)、群山1件(3人)、益山1件(2人)、完州1件(1人)、益山1件(1人)など計5件8人が発生した。

 

f:id:ninoQ:20200404000115p:plain

12日全羅北道と益山市はコロナ19字隔離ガイドラインに違反した外国人はもちろん、韓国人まで関係の原則に基づいて強力対応を実施すると発表した。
益山市によると、11日、中国人留学生が生活用品を買うために約12分間自己隔離を離脱したことを近所の住民が申告した時は、法務部出入国管理事務所に通報した状態だ。

強化された処罰規定に基づき隔離場所無断離脱、隔離措置拒否などの違反行為に無寛容の原則に基づき、彼らに対し厳正に対応する方針だ。


全羅北道の関係者は「内·外国人を問わず、自家隔離者は隔離義務を誠実に果たし、地域社会の伝播防止に協力してほしい」と呼びかけ、「自家隔離規定に違反した場合、内·外国人の区分なく、無寛容の原則に基づいて厳重に対処する」と明らかにした。

韓国では去る5日から自己分離違反した場合、感染症予防法に基づいて、1年以下の懲役または1000万ウォン以下の罰金を受ける。

 

(翻訳/みそっち)

 

 

 

みそっちのハングル覚え書き㉔

무관용 원칙: 無寛容の原則 無関係の原則 

 

 

無寛容の原則、韓国では無関係の原則

コンビニの万引きに処罰がない韓国ですが、コロナ隔離者の脱走に対して、処罰を厳格化しながら、市民の間からはそれを支持する声と、リストバンド装着と無寛容の原則を持ち出したことに対しての反発が高まっています。

飲食店での無銭飲食では被害届けを受け付けない韓国の警察がコロナ脱走者を追跡しているというニュースが毎日のように出てきています。

コンビニや飲食店の損害はアルバイトの賃金を下げて小売価格を上げたりサービスを低下させるなどの対応で内的対応がされますが、コロナ隔離者が闊歩する状況には、厳然と対処するという韓国政府の方針にあわせて、各地で、外国人の追放措置なども始まっています。

損害の持って行き場が無いので不満が収まらないという雰囲気ですね。もちろん反発する声も自分だけは例外と考えている韓国人です。

 

f:id:ninoQ:20200403091323p:plain