minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

あれもこれも韓国型 早速ウォークスルー検査の起源発動

 

”ニホンが真似する”韓国型ウォークスルー検査で勝利宣言

”韓国型ウォークスルー採用” なんて一言も言ってないのに韓国起源を主張
そういえば両国間で相手国民の入国検疫を強化したのはニホンの真似だったよね

 

 

イメージ 1
[NEWSミーナ]ニホンが、新コロナウイルス感染症)患者を選別するため、韓国のドライブスルーを導入したのに続き、今回はウォークスルーを導入したことを韓国各紙がうれしそうに伝えている。

24日、NHKの記事を紹介しながら、神奈川県横須賀市が同日からウォークスルー方式の新コロ検査を始める。

 

横須賀市に設置された韓国型ウォークスルー診療ブースは、屋根のある駐車場に設置された。 医療陣は、公衆電話ボックスのようなところに入って設置された手袋を着用し、ブース外の人の鼻から検体を採取する形式だ。

 

www3.nhk.or.jp

 

 

横須賀市は、医療現場の負担を減らすため、市内の3つの病院で実施していた遺伝子増幅(PCR)検査のための検体の採取を24日、横須賀市の救急医療センターで一括して実施する。 韓国型ウォークスルーを導入し、ここで1日1ブース当たり40件の検査が可能だ。

ウォークスルー検査は、韓国ボラメ病院が2月10日に始まり、米紙ワシントンポストとニホンの朝日新聞で紹介された。 韓国政府はすでに、特許庁を中心に、韓国型ウォークスルー診療ブースの海外進出を支援しているという。

 

 

ninoq.hatenablog.com

 

これに先立ち、ニホンの厚生労働省は韓国が開発したドライブスルー診療所を正式に導入する "事務連絡" 文書を17日、全国の自治体に送っていた。 現在、新潟県新潟市などが実施している。 

 

(翻訳/みそっち)

 

 

いわゆる、韓国型思考で言うところの「思い込みの再生産」っていうやつですね。

そして特許料も発生しないのに特許庁が乗り出してきて、それが海外で紹介されるとそれにいちいち反応しながら「精神的勝利」で韓国人のアドレナリン分泌量が増えるというところまでがセットになっています。これを韓国型主張と説明しているんですが、思い込みから再生産された事象が現実化しなければ、そのまま相手国を恨むというとことまでがシステム化されているという点も韓国型思考なんですよね。

このへんは、「在韓米軍駐留費」や「日韓通貨スワップ」、「半導体材料の輸出審査」みたいなところでも韓国型の反応を見せています。

 

 

 

ブログバナー
 
只見線程度の営業中です。