minaQのつぶやき 네토미나

実はお酒飲めないんです ウソ

空中給油機 初の海外輸送任務へ

 

韓国の空中給油機 はじめての海外輸送任務

空中給油任務じゃない?

 

イメージ 1
[国防ミーナ]北朝鮮で発掘され、米国ハワイに移される韓国戦争の米軍戦死者遺骨奉還のために空軍自慢の空中給油機が投入される。KC-330(シグナス)空中給油機が海外輸送任務に投入されるのは2018年の導入以来初めてだ。
 
 
 

 

国防部は、奉還時期と奉還される遺骸の規模について、現在、米国国防総省の戦争捕虜および行方不明者確認局(DPAA)と協議中であることが分かった。遺体120体が奉還され、6月24日奉還式開かれると伝えられた。

 

エアバス民間旅客機A330-200をベースに製作されたKC-330は、貨物65tを積載することができ、航続距離が7400kmに達している。空中給油任務も可能だが、今回は遺骸の輸送任務遂行で、はじめての海外デビューとなる。

 

 

(翻訳:みそっち)
 

 

韓国には輸送機でC-130があるんですが、あれじゃグアムくらいまでしか行けません。すると旅客機ベースの輸送機じゃないとハワイまで行けないってわけです。KC-330は韓国じゃ空中給油機ってことで知られていますが、単なる輸送機って認識に変えたほうがイイですね。

 

 

f:id:ninoQ:20200331110214p:plain