minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

コロナマスクしてる? 公共交通機関で暴れる 1000件超えました

 

まぢヤバイやつ❼

目を合わせてはいけない 韓国人ってこれだからな

みんな知ってる? 韓国はあぶない、コロナで気が立ってるって、もう何人目?
マスクをしろって言う方が加害者にしか見えない韓国型感情の激高

 

 

イメージ 1

[NEWSミーナ]去る23日午後、京畿道水原市キョンギド·スウォンシ)のあるバス停から乗ってきたランニングシャツ姿の50代の男性が市内バスに乗り込んで席に座ります。
 

しばらくして、この男性はマスクをあごまで下ろし、向こうの赤シャツを着た女性に指をさします。

 

 

 

 

反応があったと見るや、赤シャツの女性に近づき、殴りかかるふりまでしました。

理由は『ジロジロ見つめた』ということのようです。

 

他の男性乗客が止めに入ると、たじろいでいるかと思ったら、再び拳を振り回しながら脅かします。

 

運転手さんが「乱闘を止めてマスクもつけてほしい」と要請しましたが、ものともしません。

暴動はバスの中を歩き回って なんと 18分も続きました。

 

 

 

通報をうけた警察がようやく出動し、この男性を制圧したが、結局、この男性は暴行などの疑いで拘束されました。 ※単なるお泊り願望のあったひとかも

 

 

 

 

深夜のタクシーでは乗客も暴れます。タクシーの助手席に座っていた60代の男性が急に運転中のタクシー運転手の顔をげんこつで殴ります。

運転手が手で塞いでみますが、無駄です。

 

「このxx、何を偉そうに… 」

「マスクをきちんと着用してくれ」というタクシー運転手の要請に対し、男性の反応は殴り合いでした。

警察はこの男性に対しても拘束令状を申請する予定です。

 

 

先月には、地下鉄1号線でマスクをしていない乗客がいると通報があり、列車は次の駅で止まると連絡を受けた駅員やってきてマスクを手渡しました。ところがこの乗客が受け取ったマスクをしないでいると乗客の一部が再び騒ぎ出し、車内は騒然としました。

この騒ぎで列車は7分間停車しました。

 

 

▲ガタイのイイおばさんがすごい勢いで乗客のAさんに詰め寄っているようす。

 

Aさんは、マスクの着用を要求する乗客たちに「私たちは今、文在寅(ムン・ジェイン)大統領に騙されているのだ、マスクを使う必要がない」と語ったと言います。

Aさんは、「私はコロナ19にかかってもいないのに、どうしてマスクをつけるのか」、「病院に行って正常だったらあなたが責任を取るのか」、こんな風に怒りました。

 

今年5月以降、公共交通機関内でマスク未着用と関連した傷害事件だけで、すでに1000件以上の通報を受け、96人が裁判を受けることになり、223人については捜査が進められています。

 

警察は、「公共交通機関だけでなく、全国の大半の地域にマスク着用の義務化が拡大した状況で、今後も重大事案は拘束して捜査する」と明らかにしています。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

言ってもムダってことがよくわかりますよね。おばさんに詰め寄られている方は、小道具のサングラスをしているので、自身のATフィールドが構成されているわけですね。

 

顔を出していないという匿名性が確保されると、ちょっと変わったことをしてみたくなるのでしょう。

 

 

こういうひとって酔っ払ってるとかばかりじゃないんですよ、ところが押さえつけようとするとそれだけで善意のひとの状況証拠が不利になるんですね。

 

ところでランニングシャツだと、胸ぐら掴むわけにいきませんから今の季節にはお勧めかもしれません。 

ちなみにちょっと足を引っ掛けるだけで簡単に転ばせることは可能です。

 

追伸:電車のガタイのイイおばさんは、受け取ったマスクを投げ捨てて「通報したのはお前か」ということで騒いでいるようです

 

 

 

イメージ 4