minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

今日のこれ見てみ

 

あの鬱陵島では台風で50tの消波ブロックがトンネルに

 

台風被害はこれを見なきゃダメだろ 凄いんだからな
鬱陵島一周道路の復旧にはだいぶかかりそう 韓国首相まで見に来た

 

イメージ 2

[NEWSミーナ]台風の影響で500億ウォン以上の被害の出た鬱陵島で波に流された50t級消波ブロックがトンネルの中央まで押し流されてきて話題だ。
 

4m以上の高さのある消波ブロックはいくつかの突起が折れているが比較的原型を保ったまま鬱陵島一周道路のトンネル内に流されてきたと見られる。

 

f:id:ninoQ:20200909202154p:plain

 

鬱陵島一周道路で島の南側に位置する南陽トンネルは、2012年頃完成した。幅は4m高さは4.5mで設置されている。 50tあまりの消波ブロックを移動する重機は島に無いため爆破解体する計画とみられている。

※近所の海岸で作ってクレーン船で持ち上げて設置した。

 

 

f:id:ninoQ:20200909203330p:plain

 

 

現場の360°ビュー ココ

 

 

f:id:ninoQ:20200909205317p:plain

 

 

 

 

 

 

イメージ 6
 
夏は冷やしてジョニ黒の樹氷割り!