minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

蔚山で33階建て火災

 

お前んとこのビルはよく燃えるな

蔚山の33階建て住商複合ビル(雑居ビル)で火災 
また発泡スチロールの外壁? そりゃ全焼だゎ

 

イメージ 1
[NEWSミーナ]8日夜、蔚山の33階建て住商複合アパート蔚山三煥アールヌーヴォーで発生した火災が、9日未明まで約6時間以上過ぎたが、鎮火されていない。


8日午後11時7分に始まった火災は、発火当時は強い風と建物の仕上げ材などで外壁の上下に広がった。

大きな火の手は約2時間ぶりに鎮火したが、その後マンション内部に燃え移り、完全鎮火まで時間がかかっている。

 

現場付近の360°ビュー : http://kko.to/cg3r9rxDj

 

消防隊員らは9日午前5時現在、火災が起きた個別号室の内部に入り、火を消している。

確認しなければならない号室が多い上、火が燃え移る問題で火を完全に消すまでには時間がかかる見通しだ。

 

 

 

蔚山消防本部は火災発生以後、避難層と屋上などに避難していた住民54人を救助した。

救助された人の一部と自力で避難した住民など88人が病院に搬送されたものと集計された。

彼らは皆、煙を吸ったりかすり傷を負うなど、比較的軽いけがをしたという。

火事でマンションを出た被災者たちは、蔚山市が用意した南区のあるビジネスホテルに移動し、夜を過ごした。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

 

 

 

 

 

という話題ですが、良い韓国人の知らせはありませんでした。