minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウルで買えるけど割と高いニホンのお菓子

 

ニホン製品不買運動なんてもうやめて、韓国で人気のニホンのお菓子 品薄、その多くが正規品ではなく食品安全庁の取り締まり対象に、もう手に入らないのか

 

イメージ 3
[暮らしのミーナ]韓国でもニホンのお菓子は手に入るが、値段は決して安くない、ニホンで買うときの3~5倍の値段が付いていることもある。韓国で販売するには品質表示などをハングルにする必要がある、しかし実際に通販サイトで売っているものはすべてニホン語表記のままである。

 

これを見た韓国のネチズンは「お菓子がこんなに高いのか」「ニホンでも高級品でしょ」「中毒性のある美味さよ」といった反応を見せる。

 

そういえば、韓国ではこの手のお菓子はほとんど見かけない、いつどこで食べているのか見当もつかない。彼らはお菓子は子供の食べるものと考えているようだ。そいうわけで韓国のお菓子市場は非常に小さい。

 

通販サイトで見てみたよ

 

 

 

 

 

ハングルの書かれた韓国産製品も韓国では売っている。ニホンではほとんど見ることの無くなったポン菓子も韓国ではまだまだ主力商品のようだ

 

 

韓国にはおせんべいって無いの?

おせんべいのような米菓子が韓国で発達しなかった理由は、古米古々米の備蓄が原因だとも言われている。韓国のコメは不味い、色味も良くない、これが粉になり蒸し上げられてせんべいの形になり焼かれてみると、やっぱり不味いわけだ。これに韓国醤油が追い打ちをかけてくる。韓国醤油が焼かれると香ばしい匂いではなく、なにかケミカルな嫌な臭いがするのだ。だからしょうゆ味の米菓は韓国では作っていない。

 

韓国で焼酎のつまみに似合いそうなのはさきいかビーフジャーキーが多いようだ。

 

イメージ 11
 
味付けは唐辛子味しかないけどね