minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

GMボルトもLG化学のバッテリー


火の出るEVの原因は韓国製のバッテリー

相次ぐリコール 今度はGM電気自動車ボルト、LG化学のバッテリーが原因
「満充電は火災の危険」GMボルト 国内で9,500台リコール 

イメージ 1

[日曜ミーナ]米ゼネラル·モーターズ(GM)が、世界で販売されたボルト·電気自動車のうち、充電途中に火災が発生する危険性があると認め、大規模リコールを発表している。

 

この電気自動車にはLG化学のバッテリーが搭載されているが、国内でもリコール対象車が9,500台に上るという。

 

米国のゼネラルモーターズGM)本社が2017-2019年に生産されたシボレー・ボルトの電気自動車に対し、自発的リコールに入ると発表したのは、LG化学のバッテリーが装着されたモデルの、計6万8千600台がリコール対象で、国内では約9500台が含まれる。

 

 

GMによると、米道路交通安全局がシボレー·ボルト電気車の所有者から火災の危険性に関する通報を受け、調査を行ってきたが、GMも協力したとリコールの背景について説明している。

 

GMによると電気自動車は、充電が100%ほど高くなった際に火災の危険性が高いと調べられましたが、まだ正確な原因は把握中です。

米国道路交通安全局は、充電以外の状態でも火災の危険性があると警告し、屋外に駐車するよう勧告しています。

GMは消費者にバッテリーの充電量を90%に制限することで火災を予防できるとし、ソフトウェアアップデート方式をホームページなどを通じて知らせました。

 

ジェシー·オルテガGMボルト電気自動車総括エンジニア(GMホームページお知らせ)

「問題のバッテリーは韓国梧倉工場で作ったLG化学の製品です。」

 

韓国GM側も、国内電気車の運転手らに対し、リコール措置について詳しく案内することにしました。

 

LG化学は、「GM社とバッテリーパックの火災調査と関連して協議を行ってきた」とし、「正確な原因を把握するのに時間がかかる」と話した。

これまでLG化学のバッテリーを使用した現代自サムスンSDIのバッテリーを搭載したBMWやフォードなども、韓国産バッテリー搭載の電気自動車モデルで火災の危険性を理由にリコールを実施してきました。

 

(ソウル/みそっち)
 

 
GMボルトのことですから韓国では輸入車の問題ってことなんですね。そうなるとLG化学なんてちっとも関係ないハナシだと考えるのでしょう。NAVERDaumのコメント欄にもよくわかってないのが出ていました。 他人事なんですよ。
 
 

う~ん 最近はクルマ乗ってないですね、オートバイが大型免あるけど最近乗ったことないし 欲しいクルマはコスモ20Bかな オートバイなら748SPっと

 

 

 

 

f:id:ninoQ:20201115060243j:plain