minaQのつぶやき 네토미나

今年もよろしくお願いします。

キムチは中国が世界基準

 

中国のキムチが世界に標準化されたって?

世界最大のキムチ生産国と世界最大のキムチ輸入国
実はキムチは中国が世界基準だって知ってた?

 

イメージ 1

[日曜ミーナ]中国式のキムチ製造方式が今月24日、国際標準化機構(ISO)の承認を受け、「国際標準」になったと、中国官営環球時報が29日付で報じた。 「中国産キムチ最大の消費国」である韓国の参加なしに中国主導でキムチ国際標準が制定されたというわけだ。

 

環球時報は「中国キムチが国際キムチ市場の基準になった」とし「韓国は屈辱を受けた」と報道した。 ISOは国際社会で製品とサービスの交流を円滑に行うために1947年に設立された国際機関で、165カ国が加盟している。

 

음식물 쓰레기', 맛있게 먹을 수 있습니다. | 1boon

 

ISO常任理事国の中国は、自国のキムチ産業を率いる四川省眉山市の市場監督管理局を通じ、2017年からISO標準制定作業を推進した。 「キムチ国際標準制定」案件は昨年6月8日にISO食品製品技術委員会分科委員会で通過し、17カ月ぶりの今月24日に「ISO24220キムチ(塩蔵発酵野菜)規範と試験方法国際標準」の承認を受けた。

 

中国では国内ではほとんど消費されないキムチも、韓国向け輸出キムチも同じキムチと呼ぶが、国際社会ではそんなことはどうでもいいという反応だ。

韓国人の消費するほとんどのキムチが中国産であることや、歴史的にみても中国の亜流でしかない韓国がキムチへのこだわりを見せる背景には、国際社会への圧倒的な劣等感があると言われている。

本場の韓国産キムチも寄生虫卵混入の話題が日常化している中で消費は低迷し、中国への逆輸出はほとんどゼロというのが実情だ。

 

 

(翻訳:みそっち)
 

 

韓国でもキムチは作っているんですが、あれはイベントとして続いているだけで、一般的な家庭ではキムチは買ってくるものであり、飲食店などでも安い中国産輸入キムチを提供するのが一般的です。

中国産キムチはすでに国内消費のうち60%を超えていると知られています。

 

それでも「愛の助け合いイベント」で大量につくられるキムチが強制配布される事件は今年も行われていました。キムチ10㎏を貰った生活脆弱者層は口々に「現金で貰う方がいい」と言いますが、こればかりは練炭とキムチと決まったものだと言わんばかりに毎年繰り返されているのです。

 

ソウル市では、キムチをゴミで捨てる際には汁気を切りビニール袋などで密閉して少量ずつを燃えるゴミの日に出すことを紹介しています。

 

야채, 과일, 일반 주방 음식물 쓰레기, 신문지 조각이있는 음식물 쓰레기통 안에. 로열티 무료 사진, 그림, 이미지 그리고  스톡포토그래피. Image 71620374.

 

 

キムチテロ

 

イメージ 2
 

▲キムチが発酵され、発生したガスで体積が増え、プラスチックボックスが圧力を勝てず、キムチの汁が溢れて紙箱が破れた。