minaQのつぶやき 네토미나

反日不買運動を歓迎し嫌韓を正しく伝えます

修能試験の成功はK防疫の優秀性ニダ

 

K防疫の優秀性のために修能試験は成功させなくては

修能試験は感染者も別室でお受験します、監督官には防護服着せます
ソウルの試験監督官の10%に保護装備を支給します それって大丈夫?

 

イメージ 1

[NEWSミーナ]1日、ムン大統領のSNSには '怒った' 受験生たちの書き込みが相次いだ。 ムン大統領がその前日、ツイッターに「無事安全に大学修学能力試験を受ければ、K-防疫の優秀性はさらに輝くだろう」と書いた直後からだ。 ムン大統領は続いて「全世界が韓国の修学能力試験に注目している。 先進国のほとんどが防疫に不安があるため、全国単位の国家試験を取り消すか、延期した」と話した。

 

3日に全国で行われる修能試験はコロナ19の確定判定を受けたり、自己隔離中の受験生も別の場所で受験することになっている。

別途に用意される、新コロ確定受験生の試験会場監督官にはレベルD防護服、隔離通報を受けたか疑わしい症状のある受験生の監督官には4種保護具が支給されます。

 

ソウルの場合、保護装備が支給される監督官の割合は全体の10%に達する。ということは確定隔離通報を受けた疑わしい症状のある受験生が全体の10%という意味になるでしょう。

 

もちろん新コロは受験生だけが感染するわけではありませんから、韓国に暮らすすべての人に感染のチャンスがあるとすれば、この10%という数字は全国民の10%と捉えることもできます。

すでにK防疫の本場、韓国ではコロナ検査の問診票の「症状があるか」欄にチェックは無ければ感染者も無症状者も同じ扱いをしています。そのあとに行われる検査結果の発表は単なる日々の感染者数動向を示すためだけに公表される性質のものとなっているのです。

 

一方、修能を控え、高校内の「コロナ19」確定者は増え続けている。27日基準で確定者接触など、コロナ19の影響で登校できない生徒は計3万3901人だ。 このうち受験生を含む高校生はなぜか1453人だという。

よほど高校3年生が用心深くしているのか、高校3年生が元々少ないのか、あるいは高校3年生の隔離対象者数を操作しているのかは3日に行われる修能試験の当日欠席者数で明らかになる。

 

教育当局では当日修能試験の欠席率が30%台を大きく超える可能性もあるとして、救済措置の検討も進めている。

 

 

 

왕이 “세계에 미국만 있는 것 아니다” - 조선일보

 

王毅外相:じゃんけんぽん ほら勝った  ムン:あはは じゃもう一度 

王毅外相:ダメだよ後出ししちゃ

 

팔꿈치 대신 손 내민 文...시진핑 방한 미룬 왕이 "수망상조" - 중앙일보

 

中国海軍による済州島海軍基地の永久使用について話し合われたようです。