minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

銀行がもう貸さない 借り換え融資もダメに

 

 

KB国民銀行は1億超える信用融資を全面中止  

他の銀行も所得など関係なく、乗り換えの貸し出しも禁止 それって
元利金返済の猶予だけじゃない、追加で借りられないとなれば行きつく先は

 

 

イメージ 2[日曜ミーナ]政府指針の個人向け融資総量管理に呼応して、銀行がこれまでにない貸し出し縮小を決定したことが報じられた。急激に増えた家計負債の増加に歯止めがかからず、銀行圏では来週から1億ウォンを超える信用融資を全面中止する話題だ。

 

今年、銀行の家計向け融資が急増したが、融資資金の不動産など資産市場への流入を懸念した来週からの追加融資規制が実施されれば、金融消費者は年末まで銀行から億ウォン台の信用融資を含む家計融資を受けることが難しくなる見通しだ。

 

13日、金融圏によると、KB国民銀行は14日から年末にかけて、計1億ウォン以上の全ての家計信用融資を原則的に受け付けないことにした。

借金のある消費者が新たに融資を受けたり、増額を希望しても信用融資(集団信用融資·マイナス通帳含む)が既存の信用融資に加えて1億ウォンを超過すれば、融資の承認をしないということだ。

また、KB国民銀行は同日から、ほかの銀行の住宅担保融資を金利などを理由にKB国民銀行の住宅担保融資に乗り換える、いわゆる「他行・借り換え住宅担保融資」も年末まで中断することにした。

 

(翻訳:みそっち)
 

 

金利が安いですからね、じゃんじゃん借りればイイのに残念ですね。さて、銀行と銀杏はハングルでは一緒です。朝鮮時代に銀杏が少額貨幣の代わりに流通していたわけではありませんが、「銀杏(ぎんなん)取り放題」なんていうと、銀行の金庫からお金がつかみ放題になる、そんなことを想像しちゃう韓国人はきっと多いでしょうね くふふっ