minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

3段階は来年以降になりそう

 

5人以上私的な集まり一切が禁止 これって反政府デモ封じ

韓国型対応は、居住地の同じ家族を除く5人以上の「親睦形成」の禁止
企業の定期株主総会、賃金交渉など労使会議は可能

 

イメージ 2

[ソウルミーナ]ソウル市が新コロ感染症対応のための「社会的距離を置く」3段階格上げに先立ち、ひとまず年末年始防疫を強化する方向で決めた。新コロ感染症拡散の輪を断ち切るため、23日0時から来年1月3日まで'5人以上の私的集まり'を全面禁止する強硬措置に出た。

 

首都圏に対する「5人以上の集まり」を禁止し、クリスマスと新年連休の防疫管理を強化することが骨子だ。

これは3段階格上げとは関係なく、いわゆる「ピンセット防疫」措置で、5人以上の集まりの禁止は地方自治体の行政命令で施行される。これにより、ソウル市、仁川市、京畿道は21日午後、それぞれ記者会見を開き、5人以上の会合禁止に関する行政命令を発動した。

今回の行政命令の適用時期は、23日(水)午前0時から来年1月3日(日)夜12時までとなっている。この5人以上の集まりを禁止するのは、現行の規定にある距離を置く3段階の「10人以上集合禁止」よりも強力な措置だ。※まだ2.5段階

 

集合禁止行政命令の人的適用範囲は、ソウル市、仁川広域市、京畿道の全地域の居住者と訪問者を対象としている。

こうして、ソウル・仁川・京畿道民はどの地域でも5人以上の集まりや行事に参加することが禁止されることになる。

 

同窓会、同好会、野遊会、忘年会、新年会、職場の会食、引っ越し祝い、還暦・七旬宴などの集まりはもちろん、性格が似ている私的な集まり一切が禁止されるが例外も多い。行政・公共機関の公的な業務遂行や企業などの経営活動などで不可避な場合、試験・慶弔など時限が定められており、取消・延期ができない場合は除外される。

 

例えば関連法令上、放送・映画等の制作、企業・工場等事業場の勤務、企業の定期株主総会、賃金交渉等労使会議、国会·政府会議、軍部隊訓練及び対民支援活動、緊急消防安全点検·訓練等が該当する。

結婚式や葬式も2.5段階のレベルで50人以内(ソウル市の葬儀場だけは30人以内)で可能である。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

これわね、800人超えたら3段階っていう商業活動の禁止っていうのに踏み切れないからなんでしょうね。そして来年3日までは様子を見るってことにして、3段階実施を先送りしてみたということです。まぁ記事の更新がコロコロ変わるように国民の関心ってのもコロコロ変わるので、ワクチン確保失敗なんていう事態も来週には誰も覚えていないなんてことになるのですから心配ないのです。 むししっ

 

イメージ 5