minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

キタ朝鮮にはコロナが無いってよ

 

うんうん、ずっとゼロだってね

WHO発表のキタ朝鮮感染者ゼロに何もかも信じられない韓国人の反応

 

イメージ 2[暮らしのミーナ]世界保健機関(WHO)によると北朝鮮で今月上旬まで、計1万960人が新種コロナウイルス感染症(コロナ19)検査を受けたが、依然として確定した人はいなかったと報告され、韓国では大きな衝撃を受けている。

 

21日(現地時間)に発表した「アジア地域コロナ19状況報告書」によると、北朝鮮で先月27日から今月3日まで791人、今月3~10日に766人がそれぞれコロナ19感染検査を受けたが、すべて陰性だった。

一方、第3次流行が本格化した今日の韓国では、869人の新規感染が確認され24人の死亡者も出ている。

今月10日まで北朝鮮でコロナ19検査を受けた人は計1万960人、採取された試料の数は2万1586個に増えたが、確定事例は発見されなかった。報告書は今月3日基準で被検査者のうち4445人は重症急性呼吸器疾患またはインフルエンザの疑いがある患者、隔離期間中に発熱した人々だったと説明した。

 

今月3日まで隔離された後、解除された累積人数は3万3,223人だった。

報告書は、キタ朝鮮の国境閉鎖で北朝鮮に支援すべき「コロナ19」関連物品をアラブ首長国連邦のドバイや中国のWHO倉庫に臨時に保管する方法を探していると説明した。

 

「マジで信じられない」「そんなハズは無い」「発症すると銃殺なんだぜ」「銃殺された死体は焼却するのぜ」「越北者の銃殺+焼却は正しかったのだ」「COVAXファシリティのワクチン分配ではキタ朝鮮のほうが優先されるんだな」「ムンはキタにワクチンを援助するとか言ってなかったか?」「少なくともコロナ対策では韓国より上だ」

 

同日、韓国メディアは台湾の防疫成功にも触れ、自己隔離違反で罰金を命じられた韓国人夫婦のケースを紹介した。

この30代の韓国人夫婦は2月25日、高雄から入国し、ホテルで2週間の隔離生活を始めた。 しかし、解除前日に外に出て買い物をして摘発された。 これによって台湾の行政執行署は1人当り15万元(約584万ウォン)の罰金を賦課した。 

 

 

しかし韓国人夫婦罰金を納めず、旅行を続けるといって姿をくらました。2人の行方が明らかになったのは3月末になってからで、北部の桃園空港で身柄が阻止されると、持ち物検査から所持金が足りないことが分かった。

 

(翻訳:みそっち)
 

 

そいうことのようです。スゴイナ

 

 

イメージ 3
 
えいやぁ