minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

あちこちで大量感染中

 

法務部管轄のソウル東部拘置所 矯正機能も崩壊

ソウル東部拘置所は先週発表の184人が288人になったわけじゃない
さらに288人の追加確定で総勢470人超え この感染率はちょっとスゴイ

 

イメージ 2

[ソウルミーナ]李明博(イ・ミョンバク)前大統領が収監中のソウル東部拘置所で新コロの大規模な集団感染が発生した。 収容者286人と職員2人が追加で確定判定を受けた。

25日、法務部によると、ソウル東部拘置所は23日、1次全数調査で陰性判定を受けた職員416人と収容者2千21人を対象に2次全数検査をしたところ職員2人と収容者286人を追加で陽性判定を受けた。

 

これまでに確認された東部拘置所内の確診者数は計500人余りだ。 ただ、確認された人数の一部が出所しており、正確な所内の確認人数は把握できていない。

 

法務部によると、ソウル東部拘置所では去る11月27日から12月16日にかけて、職員16人と執行停止出訴収容者1人の計17人が最初の確定判定を受けた。 その後、1次全数調査を実施した結果、19日に184人の感染者が集団で確定した。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

 

ソウル東部拘置所は名前は拘置所ですが、ニホンでいう拘置所のように未決囚や懲役囚とかが一緒くたに収容されるところです。場所は漢江の南岸、江南区のすぐとなりのオリンピック公園とかあるところに位置して、地下2階、地上10階建て1棟と、地上12階、4棟規模の全808室あって、李明博(イ・ミョンバク)前大統領は12階棟の12階にお泊りしています。塀のなかの鍵の掛かったところにいる収容者が2400人余りと職員が400人ちょいとで全員だそうですよ。

 

これまでの入所者のコロナ対策はマスクをする程度ですね。そして食事は大型食堂も無くて、所内調理ではないのが運ばれてきます。これが個室ごとに提供されるようです。

これが毎日何回も繰り返され、感染確定者が出たところでも感染者だけを隔離することができなくて、雑居房の場合そのまま暮らしているわけです。こうなれば、確定者と一緒の部屋の収容者っていうのもいることになります。

いえいえ、先週の感染者発表の時には隔離対象者だけお部屋の移動をしたんですよ。もちろん消毒もしてたんですね。でも雑居房ってそのまま全員が隔離対象ですから結局はそのままになっているみたいです。

 

窓からタオルを振って助けを呼ぶ韓国人受刑者(クルーズ船のときも韓国人)

 

これって、療養病院とかの集団感染のような医療施設じゃないんだけど、専属の医療陣がいるってことで、そのまま丸ごと隔離状態って感じです。

VIPな懲役囚には毎日弁護士が面会に来て差し入れし放題という批判がありましたが、これが無くなるわけですから、VIPな懲役囚を特別扱いしておかないと気が気ではない青瓦台では、いまのところ感染者の出ていないソウル南部拘置所にVIPな懲役囚をまとめて移送するんだとか何だとか。
※チョググ嫁のチョン妻が昨日廷拘束されて行った先もソウル南部拘置所

 

 

イメージ 3
 
イメージ 4