minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

明日の初日の出はどうよ?

 

初日の出?KTXに乗って見に行く??

そうなんですよ、ソウルっ子の初日の出ポイントはなぜか江陵なんです

 

イメージ 1

[ソウルミーナ]今年最終日の31日午後、ソウル駅の切符販売状況の電子ディスプレイで、日の出スポットである江陵方面のKTX列車の一部が売り切れたと発表した。

 

 

江陵付近の日の出時刻は7:40頃と予想され、韓国で最も日の出が早いのは鬱陵島蔚山近くで、7:31頃となっている。

 

一方ニホンでは、東京の初日の出が6:50頃で、富士山頂は6:42頃、台北より南に位置する与那国島では7:31分頃であり、島根県竹島は少し早い7:26頃と知られている。

 

そいじゃ独島で初日の出ってどうなの?

鬱陵島から独島に行く遊覧船は、去る8、9月に相次いだ台風2つの影響で、鬱陵島および独島に多くの被害があり、独島接岸施設と船着場が破損され、浦項(ポハン)地方海洋水産庁では旅客船の利用者の安全を保障するために、独島接岸施設に対する旅客船の接岸統制が決定されました。

したがって、補修工事完了時まで、独島旋回観光を行なっています。旋回観光は、従来運航計画通り運航し、上陸はしません、独島周辺を一回りして来る日程で行われます。

 

 

(ソウル/みそっち)

 

 

というわけで、今年最後の更新ですね。どちらさまもよいお年を

 

 

イメージ 3