minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

東部拘置所関連の新コロ確定者続報

 

明日のソウル東部拘置所は第5次コロナ全数検査

 

イメージ 2

[ソウルミーナ]ソウル東部拘置所発の新コロ集団感染が広がっている。 現在まで、関連確定患者だけでも940人あまりが発生し、2日に予定されている第5次全数検査で、追加確定者がどれだけさらに出るかに関心が集まっている。
 
1日、ソウル市と法務部によると、東部拘置所関連の新コロ確定者は同日0時基準で944人だったが、午後5時基準では958人になった。 収容者と職員に知人や家族など関連確定診断者を合わせた数値だ。

 

12/18 第1次全数検査 収容者2419人 感染者185人 職員425人 感染者2人

12/23 第2次全数検査 収容者2021人 感染者298人 職員416人 感染者2人

12/27 第3次全数検査 収容者1689人 感染者233人(収容者のみ検査)

12/30 第4次全数検査 収容者1298人 感染者126人(あとから+13が追加された)

 1/2  第5次検査(1128人を対象)予定

 

各矯正施設で確診隔離されている収容者は Δ東部拘置所524人 Δ慶北部2刑務所344人 Δ光州刑務所19人 Δ南部刑務所13人 Δソウル拘置所1人 Δ江原北部の刑務所の5人の計906人となっている。 ※職員は刑務所以外で隔離している

 

(ソウル/みそっち)

 

 

軽症者は25日に青松刑務所に移ったんですが、陰性だったのが残されていたことになっていて、12/27の全数検査でさらに出てきちゃったんです。そいじゃぁもう一回ってことで30日に検査したらまた出ちゃったの。 まぁ陽性が出れば検査しませんから収容者のうちの検査対象者が減っているという図式ですね。

ちなみに職員の中には隔離感染者のお相手をする医療関係者が追加配備されています。コホート隔離なので、雑居房がそのまま大部屋になって出入りするのは白ずくめのD型装備だけです。そのへんからも感染者が出ちゃうと、もうザルの底が抜けたような状態だと言えます。  ワクワクしますね くふっ

 

 

イメージ 3