minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

7号線 君子駅(地下駅だけどな)前のビルが傾いて使用不可に

 

なんかすげえ、生でビルが傾くって

10階建てビルが傾き、テナントは退出 となりのビル建設が原因ニダ 
法廷闘争なんだけど建物はE等級認定で使用不可

 

 

イメージ 2

[NEWSミーナ]ソウル市広津区に位置する10階建ての建物が傾いた話題だ。地下鉄7号線君子駅出口前にあるシンシンビル(10階建て)は、2018年から隣にGタワービル(20階建て)の建設が始まると建物にひびが入り屋上にも亀裂が生じました。

 

 

この建物のすぐとなり、20階建ての高層ビル(G Tower)が2018年に工事が開始され、問題が発生したと主張しています。

テナントだった産婦人科病院はすでに退出し、現在の建物は1階のコーヒー店だけが踏みとどまっている状態です。 

 

 

現場前の360°ビューはこちら   http://naver.me/xKQgGqQK

 

 

最近の建物安全診断の結果、正面を基準に右側面が10cm程度落ちたことが確認されました。最低レベルのE等級が出て広津区からは使用不可の方針が下りました。

 

問題のビルを施工した漢拏建設はある程度の責任を認めて補償金の名目で、裁判所に8億ウォンを供託しているが、地盤沈下による補修工事費だけで数十億ウォンに達し、双方の立場が狭まらずにいる。

施工者と周辺建物の所有者間の合意が事実上難しくなっただけ法廷争いに行く可能性が高くなりました。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

 

豪華おまけ

 

ニダの斜塔

牙山産業団地

イメージ 13
イメージ 15
イメージ 14
 
現在では2つとも取り壊されて、付近には高層アパートがにょきにょき建っています。

 

釜山市沙下区下端洞

イメージ 3
イメージ 1
  
イメージ 2

 

現在は建物の傾きが復旧され、住民が住んでいます。