minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

0ウォンは永遠なんやで ホンマ(百田風)

 

 

ソウル永登浦区は「0ウォンマーケット」はじめました

フードバンクじゃ敷居が高くて利用できない
でも大丈夫、生活が苦しければご利用ください

 

[ソウルミーナ]永登浦区は新コロで生計を脅かす区民のために0ウォンマーケットを3か所設置し運営すると18日、明らかにした。

従来のフードバンクが緊急支援対象、基礎受給脱落者、次上位階層などを支援するのに対し、0ウォン(永遠)マーケットは経済的に厳しい区民の誰でも利用できる。

※フードバンク(food bank)は、包装の破損等で品質に問題がないにもかかわらず、市場で流通することができなくなった食品を企業から寄付を受けて貧困者に配給する活動及びその活動を行う団体である。

 

ヨンウォンマーケットには「ヨンドゥンポ(永登浦)区民が望むマーケット」「費用を支払わなくてもいいマーケット」という意味が込められている。

 

 

みそっちのハングルコラム⓰

永遠  零ウォン  영원

 

 

ヨンウォンマーケットは、堂山洞永登浦区役所別館のフードマーケット1号店、新吉1洞フードマーケット2号店、新吉6洞フードマーケット3号店にそれぞれ設けられている。

 

 

米、ラーメン、歯ブラシ、コチュジャン、石鹸など食料品と生活必需品をはじめ、衣類とファッション雑貨も用意されているが、利用者は3万ウォン相当の物品を自由に持っていくことができる。 ここにある物品は、企業や個人が後援したり、寄付したものだ。

 

ヨンドゥンポ(永登浦)区はこれからボランティア団体「良き隣人」を通じて0ウォンマーケットに来店できないほどの障害を持つ人や高齢者のための訪問配達サービスも実施している。 区はヨンウォンマーケット利用者を対象にオーダーメイド型福祉相談も行っている。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

永登浦区はソウル駅から鉄橋を渡って7駅目、国会議事堂のある汝矣島とその南側一帯の地域です。

フードバンクや0ウォンマーケットでは酒類は置いていません。タバコもありません。

 

フードバンク周辺の360°ビュー:http://kko.to/tkRioaXD0

 

片寄った食材よりも現金を配ってくれという声も大きいです。近くには無償給食提供所も無いので、家から出ない欠食老人が多いところです。他の区民は利用できないことになっています。つまり並んでも貰えないし、観光客じゃダメみたいですね。

 
 
 
毎週火曜日の虎ノ門ニュースを見るときに鬼ころ飲みながら応援しています。 ウソ