minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

コンビニ突入に懲役刑

 

 

コンビニに車で突っ込んだ30代女性に懲役2年4月

あのほら、グリグリ走っちゃったやつ
精神疾患による心身微弱状態の犯行を酌量する裁判所 罰金は20万ウォン

 

 

イメージ 2

[日曜ミーナ]昨年、京畿道平沢市(キョンギド·ピョンテクシ)で乗用車を運転し、コンビニに突入して話題になった30代女性が、裁判所で懲役刑を言い渡された。

 

水原地裁平沢支部刑事3単独のソル·イルヨン判事は11日、特殊傷害、特殊財物損壊などの罪で起訴されたAさん(39)に懲役2年4ヵ月、罰金20万ウォンを言い渡したことを明らかにした。

 

ソル判事は「この事件犯行の手段と方法の危険性が非常に大きく、被害者はこの事件以前にも業務妨害犯行などで被告人に持続的に脅威感を受けていた」とし「被告人の犯行で被害者は自分の生活根拠が非常に強爆的な方法で徹底的に損壊される過程を直接目撃し、大きな経済的被害とともに深刻な精神的苦痛を受けるなど被害の程度が非常に重い」と判示した。

続いて「ただし、被告人が事実関係を認めて反省している点と、精神疾患による心身微弱状態で犯行に及んだ点などを考慮した」と量刑理由を明らかにした。

 

 

Aさんは昨年9月15日、京畿道平沢市(キョンギド·ピョンテクシ)でジェネシス乗用車を運転してコンビニに突っ込み、店主のBさんに傷害を負わせ、車を降りて手と足でBさんに暴行を加えた疑いで起訴された。

 

現場のコンビニ付近360°ビュー 

http://kko.to/uvYySOSDM

 

このため、約9800万ウォン相当のコンビニ什器を破損し、パトカーに突っ込み、360万ウォンあまりの被害を与えた容疑ももたれている。

 

 

事件はAさんの犯行を目撃した市民に撮影され、オンライン上で「平沢ジェネシスコンビニ突進」事件と伝えられ、世間の関心を集めた。

 

 

事件当時、Aさんがコンビニ内で車を前後に動かしながら乱暴を働くと、警察はAさんに下車を要求したが応じず、その後警察は空砲弾1発を発射し、車のドアを開けてAさんを制圧した。

Aさんは同事件が発生する前の昨年5月、該当のコンビニ本社で行われた子供の写生大会に、自分の子供が提出した絵をコンビニ店主のB氏が故意に送らなかったとしてトラブルを起こしていたことが分かった。

 

コンビニで乱暴を働いた39歳のAさんは、2018年4月にもある病院の外壁に自分の車をぶつけて特殊財物損壊の容疑で執行猶予を言い渡されたことがあります。

 

(ソウル/みそっち)
 

 

去年の9月から警察で事情を聴かれて、訴状がまとまってようやく判決が出たらばまさかの懲役2年4ヵ月ですよ。お絵描きをするような子供もいるのに刑務所行きですよ。

絶対に執行猶予だと思っていたんですがビックリですね。

 

 

イメージ 4
 
 
 
ねねね 地震揺れた?? うちは鬼ころタワーが倒れる被害が・・・