minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

新コロは集団免疫より先に無くなるのか

 

ワクチン接種は2日でニホンを追い抜く

ニホンは前日まで2万1896人…韓、きょう1日で1万7000人余り接種予定
一般成人向けワクチン接種は9月以降、子どもや高校生は計画なし

 

イメージ 2[ソウルミーナ]韓国で国内初のコロナワクチン接種が始まると、ニホンより9日遅れたが2日で追いつくという主張が出てきた。

 

国内初の新種コロナウイルス感染症(コロナ19)ワクチン接種が26日、全国各地で始まった中、2日後には韓国より9日先にワクチン接種を始めたニホンを追い越すという見通しだという。

 

防疫当局の関係者によると、「今月17日に接種を開始したニホンは、接種初日に125人を接種したが、韓国は今日、1日に約1万7000人を接種する計画だ」と明らかにした。

「一週間で見ると、ニホンは今月17日以降1週間で1万2000人余りが接種し、韓国は今日から1週間で約18万人が接種する予定だ」と付け加えた。

 

韓国のワクチン接種開始時点はニホンより9日遅れたが、1週間の接種者数はニホンより10倍以上多く、まもなく追い越すだろうということらしい。1週間で18万人を接種する速度なら、韓国は2日でニホンを追い越すことになる。

 

しかし後続の記事は無く、各報道機関はワクチン接種者数を1時間ごとに発表しているが、現在までに韓国でワクチン接種が正常に行われているかどうかは不明だ。

 

先に、新コロワクチン配送では温度管理の失敗から済州島向け発送分が全量交換されたりしている。※昨年のインフルエンザワクチン常温露出事故ではインフルエンザワクチン500万人分のうち17万人分が、常温にさらされたことがある。

 

(ソウル/みそっち)

  


 

といった感じで、新規感染者数に飽きたのでワクチン接種者数が毎時間更新されているという話題です。 何ていうか、ニホンだったら関心にもならないようなことなんですが、「他国の副作用を見てから」と言っていたのと大違いですね。 ふふふ

 

 

 

 

イメージ 6
 
小僧寿し1貫分くらいご飯食べた