minaQのつぶやき 네토미나

反日不買運動を歓迎し嫌韓を正しく伝えます

You Yubeの家族プランが韓国にだけ無い理由

 

韓国にはYou Yubeプレミアム学割プラン無いって

学割? 家族割り??  30過ぎても学生ばかりで家族も崩壊しているからね
韓国じゃYou YubeはCMをそのままでお楽しみください

 

イメージ 2

[NEWSミーナ]You Yubeの視聴で、学割プランや家族割引きなどYou Yubeプレミアムを安く使える制度を韓国だけに発売していないことが分かり、韓国人消費者が差別を受けているという不満が出た。


11日、You Yubeのホームページに案内された内容によると、韓国はYou Yubeの学割プランや家族割引きサービスを提供する国に含まれていない。
学割プランは高等教育機関の学生として登録された会員に割引価格で同じプレミアムメンバーシップサービスを提供するサービスで、△アメリカ△イギリス△日本△インド△フィリピン△タイ△クウェートなど66カ国で利用できる。

 

家族割引きはアカウント所有者以外に最大5人の同一居住地家族構成員が視聴できるサービスである。 従来のプレミアム価格よりは料金が高いが、家族のうち2人がプレミアム料金制をそれぞれ決済する時よりさらに安い。

△米国△英国△日本△フランスは、1万ウォン台後半から2万ウォン台で家族メンバーシップを利用できる。 特にインドではアンドロイド端末基準で月約2900ウォンで家族メンバーシップを利用できる。 家族1人当たり約600ウォンを払えば、You Yubeのプレミアムサービスを使うことができるのだ。

 

韓国You Yubeのプレミアム価格は、アンドロイド端末基準で月1万450ウォン、iOS基準で月1万4000ウォンだが、学割プランや家族割引きが無いため、国内ではすべてのユーザーが割引なしに同じ料金を払わなければならない。そのためすべての広告を5秒待ってからスキップする必要があります。

 

国内ネットユーザーらの間で、「You Yubeが韓国消費者を差別しているのではないか」という不満が出ている理由でもある。
これに関して、ビョン·ジェイルあっちの民主党議員は昨年10月、国会放送通信委員会国政監査でユーチューブプレミアム家族割引サービスが韓国で販売されていない点を指摘し、「他国とは差別的な料金政策を運営しているため改善が必要だ」と明らかにした。

ビョン·ジェイル議員室によると、You Yube(グーグルコリア)は「国別に市場環境が異なり、製品発売にはさまざまな要因が考慮されるため、韓国で発売されない理由をはっきり説明するのは難しい」と説明した。

 

(翻訳:みそっち)
 

 

韓国では、住所不定が多く、家族割引き制度の不正使用が多いことが原因かもしれません。いわゆる家族割り引きでは通信料金の割引があります。こちらは家族割引きもいつの間にか「予備家族割引き」になっていて、まだ家族でなかったり家族をやめたあとでも割引が受けられるようになっています。

また韓国の遊園地などに割引き制度があります。すると割引利用のための擬似家族作成アプリのようなものがあるし、まだ家族でもないカップルが遊園地を利用する際にも「兄妹で割引き入場したった」なんてハナシが出てくるほどです。

 

そういう社会ってことなんですよ。おかげで通信料はニホンよりだいぶ安いです。しかも料金を払わなくても「災害の連絡が受ける通信の権利は無料」なんて言い出すので電波が止まることは無いのだそうです。

 

 

 

息子「ちきしょー、うえのババアがWifiのパスワード変えやがったみたいだ」

 

 

 

息子「こっちなら入るみたいだ」

娘「駅前の無料電波みたい」

 

 

 

イメージ 5