minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

尤庵史跡公園

 

 

グレンジャー突進に尤庵史跡公園正門「がらがら」

70代のドライバーら3人が負傷「運転未熟推定」
もうこれだから目が離せない

 

イメージ 2
[朝からミーナ]大田(テジョン)の尤庵(ウアム)史跡公園に車が突っ込み、正門が崩れ落ちる事故が起きた。

警察によると、昨日午後3時55分ごろ、大田市東区佳陽洞の尤庵史跡公園の正門に、グレンジャー乗用車1台が突っ込んだ。 この事故で正門近くにいた歩行者1人と車両搭乗者2人の計3人が怪我をし、病院で治療を受けている。 事故の衝撃で正門は崩れ落ちた。

 

 

現場付近360°ビュー http://kko.to/zn-szY_Dp


あるオンラインコミュニティに公開されたブラックボックスの映像によると、黒いグレンジャーが尤庵(ウアム)史跡公園の正門の真ん中に突っ込んだ。 あっという間に正門の瓦と柱は崩れ落ちた。 この事故で正門の周辺には灰色のほこりが白っぽく発生した。 事故現場の周辺にいた通行人が慌てて避ける姿も見られた。

 

警察は「前のクルマが急に曲がったので操作がうまくいかなかった」というAさんの供述をもとに、正確な事故経緯を調べている。

 

 

尤庵史跡公園は朝鮮後期の大儒学者、尤庵・宋時烈(1607~1689年)先生が学問を修め弟子を教えた場所を1991~97年に復元してリニューアルオープンした公園である。尤庵・宋時烈は政争に敗れると済州などに流刑されその地で死亡した。

公園内には大田市指定有形文化財第4号の南澗精舎がある。破損した正門は文化財ではないという。

 

 

(ソウル/みそっち)
 

 

韓国の愉快な話題をお届けしています。 んで、咳が出て血の混ざった痰が出たけどお医者さんではコロナ体制で診療してないみたいで、熱が無いと診てもらえなくて帰ってきちゃったわけです。

 

 

 

イメージ 5
 
朝は牛乳