minaQのつぶやき 네토미나

慰安婦像の首が落ちる日を待っていてくださいな

今度はワクチン過剰接種 5~6倍注射

 

 

ヤンセン勧告量6倍過多投与…これが韓国型接種

識字に重大な欠陥を持つ韓国人が注射するとこうなるんだ
ワクチンがたくさん打てば、抗体がもっと多くできていいんだ

 

イメージ 2
[朝からミーナ]全羅北道扶安(チョルラブクド·ブアン)でヤンセンワクチンを定量の6倍も多く注射し、計5人が集中治療室に入院した。
 

全北扶安のある医療機関ヤンセン·コロナ19ワクチンを定量対比5倍以上を接種した事例が発生した。 これより前に、仁川(インチョン)では、アストラゼネカ(AZ)ワクチンを定量より少なく注入した医療機関の事例も出ており、接種の安全に対する憂慮が高まっている。 

12日、コロナ19予防接種対応推進団は「該当事例が再発しないように問題点を把握して対策を講じる」とし「医療機関は予防接種の過程で間違いが発生しないよう徹底した接種を行うことを要請する」と述べた。

全羅北道保健当局によると、今月11日夜に扶安郡保健所にヤンセンワクチンを接種した30代の男性Aさんが40度を超える高熱症状を見せているという通報があった。

 

接種当日の夕方、呼吸困難と40度を超える高熱で救急部に入院したが、翌日ワクチンを接種した医師が訪ねてきて、とんでもない話をした。

勧告量の6倍に達するワクチンを注射したというのです。

 

Aさん:ヤンセンワクチン過用量接種被害者「(私が)何かあったらどうするのかと聞いたら、(医者が)『ワクチンがたくさん打てば、抗体がもっと多くできていいんだ』と話してくれたんですが、本当にあっけに取られたんです」

 

ヤンセンワクチンは1人当たり0.5ミリリットルを投与しなければなりませんが、最大6人まで当てられる3ミリリットル1バイアルを丸ごと接種したものです。

A氏を含め、同じ被害を受けた5人が、現在、総合病院の集中治療室に入院し、経過を観察しているが、幸い、深刻な状況ではないという。

当局は、A氏にワクチンを接種した民間委託医療機関ヤンセンワクチン投与過程を調査した。 この過程で、該当医療機関がAさんら5人にワクチンを接種定量(0.5ml)の5~6倍以上投与した事実が確認された。

ワクチンの過剰投与が確認されたA氏ら5人は近くの大型病院などに移送されており、医療陣は彼らの健康状態を調べている。 幸い、現在まで彼らの健康状態に問題はないという。

 

カン·ヨンソク全北道庁保健医療課長:「人間業ですので、プロセス中に不注意があったようです。 接種医療機関としての地位は失われます」

 

これに先立ち、仁川市南東区(インチョンシ·ナムドング)では、アストラゼネカワクチンを接種するある病院が、異常反応を減らすとして接種者にワクチンを勧告量の半分だけ投与し、保健所が接種を中断させました。

防疫当局は、米国のCDC指針に基づき、勧告量以上の過量接種は大きな副作用がないとみており、少なく接種をした場合は、量によって再接種するかどうかを決定しています。

 

専門家らは、コロナ19ワクチンはほかのワクチンより研究や臨床期間が十分でなかっただけに、防疫当局の勧告指針を正確に守るのが重要だとアドバイスする。

 

チェ·ジェウク高麗大学予防医学科教授:「患者の健康も保護し、抗体形成効果も期待すると同時に、医療関係者の医療行為によって発生しうる被害を予防できる3つのすべての側面でそうしなければなりません」

 

疾病管理庁は接種機関に公文書を送り、ワクチン別の勧告投与量を守ってほしいと要請する予定だ。

 

 

推進団は「当該事例について管轄自治体で経緯を調べており、接種者に対する異常反応についてモニタリングしている」と述べた。

これに先立って、仁川市南東区(インチョンシ·ナムドング)では、ある病院が一部接種者らにAZワクチンを定量以下に投与したことが分かり、議論を呼んでいた。

推進団は12日、報道参考資料を通じ、「コロナ19予防接種実施基準によると、半分以上の接種を受けた場合は再接種を行わない」とし、「南洞区病院に関しては、接種量は管轄の保健所で調査中で、結果を適用して対応する予定だ」と付け加えた。

 

(翻訳/みそっち)

 

 

 

こうした、手順を守るっていう行為って韓国人は苦手ですね。建物を下から壊してみたりするのも同じ原因でしょう。ハングルに書き順ってものが無いことも原因のようです

つまり全部入っていればイイんだろ。という結果から物事が組み立てられているという韓国型思考なんですね。

 

10位。コンビニで飲み物を飲んだ後に計算したことがある。
9位。3秒以上開かないウェブサイトは閉じてしまう。
8位。用事を済ませると同時に歯磨きをしたことがある。
7位。私は映画館でスクロールが上がる前に出たことがある。
6位。3分のカップラーメンができる前にふたを開けて食べる。
5位。エレベーターのドアが閉じる時まで"閉ボタン"を押す。
   エスカレーターはじっとしていないで歩いて上がる。
4位。三枚肉が煮える前に食べたことがある。
3位。トイレに入る前にジッパーを下ろしたり、出ながら、
   チャックを上げたことがある。
2位。バス停でバスと追撃戦を繰り広げたりする。
1位。コーヒーカップが出る所に手を入れて待ったことがある。

 

 

 

 

 

 

過去カキコより

 

なぜ韓国人は量って入れられないのか

説明書きを否定して自己主張を美化するという習性

 

韓国にも洗濯機はあるし、ドラム式も多くなっています。ところが彼らは『洗剤をキャップで量って入れられない』というのがありますよ。

 

▲洗剤はお得な詰め替え用をそのまま使うのが韓国式

 

ニホンでは洗濯でもキャップ一杯とか、スプーン一杯となっても途中に目盛があったりしてわりと神経質に計ったりしているかと思います、ところが韓国では洗剤や漂白剤の容器が大きいこともありますが、フタを開けてドバドバと入れておしまいです、そういう使い方ですから量って入れるということができません。

※説明書きを否定して自己主張を美化するという習性を身につけるとこうなるらしい

 

読めない? それだけじゃない韓国人の不思議


洗濯洗剤の箱の裏側(底面じゃないよ)って注意書きがびっしりと書いてあるじゃないですか、韓国のおばちゃん(韓国では20代でもおばちゃんがいる)というのはそれが 読めない・読まない・理解できない、こういうわけです。
スプーン一杯もひとそれぞれちがうように韓国のおばちゃんは量ることが苦手なんですね。

使用上の注意をよく読み正しくお使いください>>>こんな注意書きも読まないんだから意味がないんですよ。 とにかく洗濯物の量に関係なく洗剤を山盛りいっぱい入れちゃうんです

 

洗剤を正しく計って入れている 23%

・いつでも洗剤をスプーンに山盛り一杯と、追加で入れる人も含む
・洗剤を容器から直接ドバドバ入れる人は正しく計って入れてない人に含む

 

 


▲朝鮮時代の朝鮮婦人の平均的洗濯時間、一回あたり4時間・・・ただし着るものがそんなに多いわけではない

 

そんなことがあってニュースとかで『洗剤は量って入れましょう』なんてやっちゃうと今度は『洗剤なんか入れない、水だけでキレイになる』みたいな正反対の意見が出てきて、すぐそれを信じちゃうのも出てきます。


この『水だけでキレイになる』と言い出す人は、『我々の先祖は白い衣装を川で洗濯していた、もちろん洗剤等のなかった時代だ』なんてことをでかい声で主張するわけです。
※現実を否定して過去を美化するという習性を身につけるとこうなるらしい

 

 

ワクチンがたくさん打てば、抗体がもっと多くできていいんだ

これが医者の言葉です

 

 

 

 

◇ ◇ ◇

 

みな近況

そういえば抗がん剤の点滴 保険の点数が89000点だって ぉぃぉぃ

 

 
イメージ 2
きゅいぃ~ん