minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

あれっ前日中間発表より少ない昨日の感染者数

前日中間集計より減った今日の新規感染者数 おかしいぞ

 

中央防疫対策本部(本部長:チョン・ウンギョン庁長)は、3月16日午前0時基準で韓国で発生した新規確定者は400,624人、海外流入の事例は117人と確認され、新規確定者は計400,741人で、累積確定者数は7,629,275人(海外流入30,475人)と発表した。

 

一方。昨夜の各地方自治体の集計によると、前日0時から午後9時まで、全国17市道で計44万1423人が陽性判定を受けた。

夜間の時間帯における確定診断者の増加を考慮すると、同日の発表値は40万人台後半になるものと予想される。 多ければ50万人台に迫る可能性もあるとしていた。

政府は、オミクロンの流行がこの日と22日でピークに達し、ピーク時の確定患者の規模は週間平均31万6000~37万2000人になると予測している。

過去最多の確定者が出たが、政府は同日、「日常回復支援委員会」を開き、本格的に社会的距離を置く調整案の検討に乗り出す。

 

 

(翻訳:みそっち)
 

 

というわけで、中間集計より当日発表が減ったという奇妙なことが起きました。まぁ韓国なので少しでも国民の不安を鎮静化させることに対しての事実や現実の認知との考え方の違いもあるようですね

 

週間平均31万6000~37万2000人から逆算する昨日までの1週間の最終日って400800人くらいなのね つまり週間平均が先にあって、毎日の集計がいかにもそれらしく分散されて出てくるという韓国勘定ってことですょ