minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

号外 ハングルちゃん

 

 

気象異常なのだろうか、それとも脆弱な都市排水機能がマヒしたのだろうか。今年の夏は韓国中で大雨が降った。農業には必要な雨もソウルには無用となって半世紀が過ぎた

 

豪雨 好雨   호우

去る8日夜、ソウル江南区大治駅近くの道路が浸水車両に巻き込まれている。

この夏、韓国では1000年に1度という規模の雨が降った。豪雨とは短時間の強い雨、つまり限られた地域に対して短時間に多量の雨が降ることを言う。あるいは、待ち望んでいるときに、ちょうど降る雨のこと。これらの降雨で半地下の住人などから溺死者が出たという。

 

韓国では東海と呼ぶ日本海は韓国沿岸からのゴミによって汚染されている、ハングルでは公海と公害は全く混同して使われる、むしろ韓国の存在そのものが公害だと言える。

 

公海 公害  공해

(EPA=連合ニュース資料写真)

 

 

 

韓国でも放火は重罪だが放火の場合には精神鑑定で無罪となることが多く、失火の場合でも過失の意図が無い場合(つまり放火するという明確な意思)には実刑となることが無い。これによって韓国では実質的に火災の損害を弁償するようなことは無い

実話 失火  실화 

 

 

出場 出張  출장

たとえばスポーツの海外交流試合などの場合、選手以外にもたくさんの関係者が同行する。人気のある海外などではお土産を持ち帰るために競技とは関係のない関係者が経費で海外旅行をするというのが韓国っぽい文化のようだ。

 

 

仏像 不祥  불상

めでたくないもの そりゃ仏教の弾圧は朝鮮の歴史だもんね すべて首を落としたくなるわけで 不詳も一緒だよ

선덕여왕의 혜안으로 태어난 신라의 대표적인 사찰, 분황사 < 김백 시인의 문화기행 < 기획·특집 < 기사본문 - 양산신문

 

提供 制空  제공

 

 

F-5F戦闘機は韓国では制空号と呼ばれるつもりだった しかし国民の前に現れたのは提供と書かれた新型戦闘機だった。 これが提供 大韓民国空軍 である

韓国空軍では、空軍のほぼすべての将校に飛行手当を支給するために一定の同乗飛行時間が確保できるジェット複座機として、機関砲を半減し後席に操縦桿をつけた練習機タイプのF-5Fを大量に採用した。

 

 

 

こんなところかな  ふふふ