minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

無償給食の行列 並んでいる韓国の高齢者

 

 

 

どこまでもつづく韓国の高齢者の行列である。よくみると行列は立ち止まることもなく少しづつ前進しているのがわかる

 

 

どこから聞きつけてきたのか、無償給食配布の行列には早くから200人以上が並んでいた。 この高齢者の行列にはおじいさんが多いようだ。

韓国の高齢者は列に並べないと言われてきたが、無償給食だけは別だ。ここで食事を手に入れなければ明日の配給まで空腹を抱えることになるのである

 

 

 

 

ようやく最前列までやってきた「おひとりひとつです」「よろしくおねがいします」という声を連呼する赤いエプロン。2つ貰おうとするお年寄りもいる、ここが最前列だ

 

 

行列の正体は、大韓民国大統領選挙に泡沫候補者として何度も出馬したこともある、ホ・ギョンヨンという人物の売名行為だった。 曰く「2022韓国大統領選挙」だ。

 

 

韓国の無償給食は、最初のスポンサーさえ見つかれば、そのあとは比較的容易に続けることが出来る。 食材の提供の代償はスポンサーの名前の宣伝となっている。もちろん無償配布のスタッフももちろん無償で働きたいというひとを見つけてくればよいのだ。

こうした、貧困層を相手とする宣伝行為は韓国ではよく見かけることが出来る。このような「助け合い」を装う売名行為に韓国人は簡単に騙されるのである。

 

このひとの得票数は残念ながら良く分からなかった。泡沫候補も社会の役に立っているようだ。 この盛況だった無償給食配布も選挙の結果を待たずにすでに終了している。