minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

今朝のilbeから拾ってきたょ

 

韓国人と仕事をしながら感じた韓国人の特徴

今朝のilbeに投稿されていた韓国人が見た韓国人の特徴をおまけをつけて解説

 

 

1.年を取っても精神年齢が高校生ぐらいで止まっている。50歳になっても、思いやりの責任感が足りない子らがクソ多い

 

2.遊ぶのも子供のように遊ぶこと、仲間同士でのスキンシップは基本

 

3.自分がロマンス映画の主人公だと勘違いする子が多い

 

4.「お前の頭も悪いのに、どうしてこんなことをするのか」と言っても、笑うのを見て、ぞっとした。

 

5.男はタフな振りをしながらガオで笑わせたのは本当に強いのじゃなくて大部分は人脈や思い込みに失敗して当たると小娘のようにわあわあ泣く

※ガオ:俗語/流行語として使用されるという点で漢字のカオに似ている。自分の利得や見身よりも体面、顔を重視する男性をインターネット俗語でガオGUYということもある。  用例 暗黒街の顔 チンピラの顔役

 

6.人間によって態度が変わる 誰でもがそうだが、韓国人は遠慮なく態度が変わる。

 

7.オーバリーアクションがクソひどすぎて、頭がクソ大きくうなずいて、言葉の端々に 本当ですか~?  ああ、こういうのを必ず言う。たまに対話してみると、こいつらが私の話をちゃんと聞いてるのかと疑いたくなる。

 

8.クリシェ、陳腐な言葉だけを言う

クリシェは濫用の結果、意図されたちから・新しさがなくなった旧・表現・概念を指し、また状況、プロットの技法、主題、性格、捜査技法など、ありふれたものになってしまった対象にも適用される。 否定的な文脈で使用されることが多い。

 

9.対話主題がひどく、面白くない日常の話をすればあくびをして、お金の話や女性の話をすれば目が光る

 

10.変な階級主義があるのと、ものすごく偉いと思う

 

11.グラをうまく治してグラ安処にもなる状況にグラを治す特に自分の名声に関連したものなら、さらにグラはおそらく東洋の体面興し文化と関連したようだ。

※グラ:基本的な意味は嘘。 文脈まで考えると、ごまかしや虚勢、見栄えなども意味する。

 

12.質問することを未熟だと思う

 

13.知ったかぶりして言うことだけ聞くと、世の中全部を持つと思っているようだ。

 

14.本人たちが名誉白人だと思っている。白人を見れば、関心を受けたくてあらゆるあがきを尽くす

※「キムチは好きですか」「江南にはもう行きましたか」など

 

15.マナーエチケットというものが存在しない。外に出ると必ず不機嫌になる奴が多くなる

※休日にハンドルを握るとうちゃんが急に乱暴な運転をしたりする。イイ年をしたのに多い

 

16.体臭に対する概念がない。香水どころか、デオドラントボディローションなどもつけないようだ。

韓国人は体臭が少ない>>という引用を本気で信じて何度も繰り返しているうちにいつからか事実だと信じる韓国人ばかりになったが、韓国人は例外なく臭い

 

17.他人に関心があるのは良いことではなく、どうにか隙をつかみたくて関心がある

 

18.本人たちと違う考えをする人を極度に嫌う 韓国について短所を言えば変人だと思う だから黙って韓国を称賛してあげなければならない

 

 

 

 

 

みな近況

昨夜は痛くて眠れなくて粉薬を2つ飲みました ホントは6時間空けないとダメなやつ