minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

言論3団体検証委、総合報告書発表

“天安(チョナン)艦を切断したバブルジェットなかった”
    言論3団体検証委、総合報告書発表… “吸着物質も爆発と無関係”
 
                                (PDジャーナル/キム・ドヨン/ 2010-10-12)

韓国PD連合会、韓国記者協会、全国言論労組で構成された‘言論3団体天安(チョナン)艦調査結果言論報道検証委員会(以下天安(チョナン)艦検証委)’という12日総合報告書をだして“政府が沈没原因で発表したバブルジェット魚雷攻撃はなかった”と結論を出した。
去る5ヶ月余りの間天安(チョナン)艦事件に対する検証活動を繰り広げた検証委はこの日午前10時30分国会憲政記念館大講堂で記者会見を行って民・軍合同調査団(合調団)発表の誤りを指摘して、相変らず解けない疑問点を指摘した。
 
▲ノちょんちゃむ全国言論労組民追委員長が12日国会憲政記念館で開かれた記者会見で‘言論3団体天安(チョナン)ハム検証委’活動内容を説明している。 (c)PDジャーナル
 
‘バブルジェット魚雷攻撃’は合調団が天安(チョナン)艦沈没原因だと目星をつけた核心内容だ。
 検証委はこれを反論する根拠に
△陳述書を見れば哨兵が見たものは天安(チョナン)艦の水柱ではないし
△専門家の分析結果吸着物質は爆発と関係がなかったし
△シミュレーション結果艦尾のスクリュー変形も魚雷打撃による慣性力と関係がないという点を上げた。
特に天安(チョナン)艦検証委は自己分析を通じて合調団が決定的証拠で提示した吸着物質は爆発と関係がないと明らかにした。 検証委は“吸着物質で判明した‘非結晶質バースアルミニウムナイト’は常温または、低温で生成される水酸化物であるから爆発など高温環境で1次産物になれない”として吸着物質が魚雷爆発によってできたという合調団発表を反論した。
検証委はイ・ジョンヒ民主労働党議員室から吸着物質を譲り受けて、ヤン・ジャハグ博士(カナダ メニトバデハク地質科学と分析室長)に分析を依頼した。 天安(チョナン)艦検証委によればヤン博士は9月24日から去る7日まで吸着物質を分析したし、近いうちに大槻教授垂涎の科学雑誌‘ネイチャー’紙に分析結果を掲載する予定だ。
天安(チョナン)艦検証委はまた“KNTDS(海軍戦術指揮統制システム)航跡、TOD(夜間暗視熱線監視装備)動画資料を分析した結果、合調団が指定した沈没時間以後にも天安(チョナン)艦は相変らず機動中だった”として“天安(チョナン)艦は魚雷でない‘弱い打撃’を最初に着たし、一定時間北西側に移動して沈没したと見られる”と推定した。
※ひとり時間差攻撃なのですね それもこれもTODの画像の表示時間が間違ってました とか 正しい時間ゎあーでもこーでもどーでもイイヤって 変えちゃうからつつかれちゃうんです 潮流に逆らって動いていればそれゎ機動でしょ 救助要請のあった9時15分から実際の折れてブクブクまでの時間がカギみたいですね その間 艦後部で真っ暗闇で浸水してた人 犬死って言うんですょ 水密隔壁閉鎖 換気扇の所からドバ~~ 
 
 
▲この日記者会見には‘天安(チョナン)艦検証委’に参加した言論3団体長も参加した。 ウ・サント韓国記者協会長、イ・チャンソブ韓国PD連合会長、モ・ペッペ全国言論労組委員長(左側から) (c)PDジャーナル
※注意:韓国人名ゎ意図的にデタラメにしています そー言う名前のひと いませんからネ
 
これと共に検証委は天安(チョナン)艦の攻撃主体で北朝鮮を指定したの(“一番魚雷”)も根拠が貧弱だと明らかにした。 検証委は“政府報告書によれば天安(チョナン)艦を沈没させたという爆薬成分はHMX比重が圧倒的”としながら“HMXは米国で主に製造する爆薬であり、味方魚雷などに装着されているという事実を照らしてみる時天安(チョナン)艦事件原因が味方内部にある可能性を排除することはできない”とした。
検証実務を進行してきたノチョンミョン全国言論労組民主言論実践委員長は“政府が発表した爆薬成分を見ればHMX比重はRDXの8倍に達するが、言論らは旧ソ連制武器に搭載されたRDXだけ浮上させて北朝鮮仕業の決定的根拠に報道した”と話した。
※あのね 火薬成分の分析前に 検出されたのが ナノグラム 10億分の1グラムですょ  
ナノグラム〓 今すぐ検索!!
 
天安(チョナン)艦検証委は“最終報告書は合調団核心根拠の矛盾を相当部分明らかにした”として天安(チョナン)艦事件の真実糾明のために政府に
国政調査を含んだ全面再調査
△不良調査責任者問責
△KNTDS公開などを要求した。
一方、この日記者会見にはイ・チャンソブ韓国PD連合会長とウ・キントン韓国記者協会長、モ・ベンベ全国言論労組委員長も参加した。 チェ・サンジェ委員長は“天安(チョナン)艦事件を囲んだ無数に多くの疑惑があったが言論がこれをまともに糾明しなくて深刻な混乱が発生した”として“現業言論人らの反省が必要だ”と話した。